忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
うわー2010年ですか。早いな。
こんなしょうもないブログですが、今年もよろしくお願いします。

で、マイティーですよ。マイティー。
すみません、ずっと「マイティ」だと思ってました。
最後に伸ばすんですね。失礼しました。

もうずーっと昔のキャラクターですが、どれくらいの方がご存知なのか気になったので、今回アンケートをとらせていただきました。
結果はこんな感じ。

知らん。 ・・・5票
知ってます(涙 ・・・13票
聞いたことは・・・ ・・・3票


思っていたよりもご存じない方がいらっしゃって、ワタシはジェネレーションギャップを感じました(笑
ワタシもあまりマイティーのことは知らないのですが、
ほんのり解説をします。

マイティー・ザ・アルマジロ


はい、彼がマイティー・ザ・アルマジロです!!
ワタシも彼がアルマジロだということをすっかり忘れていました。
彼はソニックの開発史において、結構重要なキャラクターだったりします。

まず、開発時に主人公の種族は何にするかってところで、
ハリネズミアルマジロが最終候補だったんですね。
結局はハリネズミが主人公になりましたが、もしかしたらソニックはアルマジロになっていたかもしれなかったのです。

また、マイティーはカオティクスの一員でもありました。
旧ソニック時代に「カオティクス」という作品が出ておりまして、ここでカオティクスが初登場。
当時のカオティクスは、おなじみのベクター・エスピオ、チャーミーに加え、ナックルズとマイティーの5人組でした。
未プレイなので詳細は分かりませんが、マイティーはちゃんとキャラが立っていたのです!

カオティクスが「ソニックヒーローズ」で再登場するとき、ファンは口をそろえて
「マイティーは!?」
と言ったものです。
カオティクス以外でいいから登場することを期待しましたが、未だに出てこないっていう。
何故マイティーがカオティクスから除名されたのか、未だに謎。

ちなみにマイティーの性格は、温厚で平和主義者だそうです。嫌いなものは暴力ですって。
個人的には是非とも復活してほしいんですけどねー。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんな遅くですがこんばんはー。そして新年明けましておめでとうございます!!そしてブログ20000Hitおめでとうございます!今度の目標は30000ですね。

マイティーですか、これまたマイナーな。
ちなみに彼は「カオティクス」だけではなく、アメコミや、かつて1996年に出ていたアーケードゲーム「セガソニック・ザ・ヘッジホッグ」にも主人公の三人のうちの一人として出ていました。
主人公のメンバーはもちろんソニックが入っているのですが、もう一人は黄色いムササビの男である「レイ・ザ・フライングスクイレラル」と言うキャラです。まぁ、彼はこれに出たっきり全然出演してないのですがね(アメコミにはいますが)。

ソニックシリーズって、結構不遇なキャラが多いんですよね。
アーケード「ソニック・ザ・ファイターズ」に出ていたビーン、バーク、ファングも全く出ていないし、最近新しく出たシェイドも詳しい性格づけがされてないし、公式で壁紙にされたりとかキャラ紹介もされてないし。まぁ彼女の詳細は開発中のクロニクル2に期待するしかないか…。

とりあえずソニチは、もうちょっとキャラクターを大切にしてもいいんじゃないかな~…と思いますね。



ちび助 2010/01/05(Tue)02:28:00 編集
» Re:無題
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますねー!!(゚∀゚)
もう皆様のおかげで、去年は2万HIT突破することが出来ました。
3万HIT行くかな?w
行くといいなあwww

マイティーはヒーローズでカオティクスから除名されて以来、すっかり影が薄くなってしまいましたよねえ。
特にこれといった愛着はないのですが、彼を復権させてあげたいです。
いつか本作で登場してくれることを願ってますw

言われてみれば、ソニックのキャラクターには不遇なヤツが多い(笑
ファングなんかは、ファンの中では根強い人気があるのに・・・。
ポコポコ新キャラ出すよりも、昔のキャラクターを復活させた方がいいと思うんですけどね。
もうキャラ多すぎて把握しきれません。
シェイド・・・結構使えるキャラなんで好きなんですけど、
これといった性格的特徴がないからパッとしない・・・。

うーん、ソニックファミリーもAKB48みたいなサバイバル戦だな。
人気のないヤツはどんどんクビ切られるっていう・・・。
2010/01/06 21:17
» 無題
そ、そんなキャラが・・
全く知りませんでした。
憶測ですが、カラーやサイズの問題でチャーミーと被ったので、どちらを優先するか迷った結果、チャーミーを生き残らせた、
という感じなのではないでしょうか???
いや!全く分かりませんが!
ケシゴム URL 2010/01/05(Tue)02:29:46 編集
» Re:無題
おおおお!
こちらも解説したかいがありました!
このブログを通して、ソニックの知識を啓蒙できて幸いです!

あーなるほど。確かに色が赤いですね。
チャーミーのベストとカブってる!だから除名されたのかな・・・。
だったらチャーミーのベストの色を変えればいいのにw

ちなみにチャーミーもえらい設定変更が行われました。
旧ソニ時代は、チャーミーは17歳でした(爆
いや、マジです。
2010/01/06 21:20
» マイティー!?
これまた…知らんかったです!!
何コレ!?そして何故にリングを持っているの!?
そうでしたね。彼は…一度ハリネズミかアルマジロかという境目にいたのでしたね。アルマジロなソニック?…想像しただけでも寒気がします。
いや、でもこの子自体は可愛いですよ!普通にあっていいキャラクターなんじゃないですかね?
隠し通されるように扱われていたのに…もし、ソニックスタッフさんが見たら「バレたッ!!」て思うんでしょうかね。(ワケわからん)
ぴょんぴー(>w<) 2010/01/05(Tue)15:17:42 編集
» Re:マイティー!?
マイティーをご存知ないファンが増えている・・・!
これも時代ですか?時代の流れですか!?

そうなんですよ、もう少しでソニックはアルマジロになるところだったんです。
でもアルマジロも捨てきれないから、マイティーを作っちゃった!みたいな感じだと思います。
旧ソニック時代にも、魅力的なキャラクターは沢山いたんですよーw
みんな消えてったけど。

マイティーくん可愛いですよね!普通~にレギュラーになれる素質を持っていると思うのですが、何故か復活してくれないんです。
新ソニで登場するマイティーが見たいなー。
2010/01/06 21:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]