忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

感想文その3です。
今、パート5をクリアしたところです。


だいぶ操作に慣れてきたせいか、必殺技の成功率が上がったような気がします!!
ヤター(゚∀゚)
(でも必ず成功するわけではないっていう。)



あくまで個人的なやり方ですが、
攻略?のようなメモをしようと思います。
もっと効率のいいやり方があると思いますが、まあ参考までにw

★回復はアイテムで行う

回復技を持っているキャラもいますが、失敗した時のリスクが大きいです。
ソニック・シャドウのような、スピードが速くて回数の多いキャラに、アイテム回復を任せるといいです。

★レアチャオ「ジョイ」を装備する
パーティの誰でもいいのですが、ジョイを装備しましょう。
毎ターンHPを少し回復してくれます。
装備しているキャラだけでなく、パーティ全員回復します。

★リングを稼ぐなら、レアチャオ「ポポ」を装備
これもパーティの誰かでいいんですが、
ポポを装備すると、戦闘終了後にもらえるアイテムを一つ多くもらえるようになります。
もらったアイテムを売れば、どんどんリングが稼げる!

★必殺技はまんべんなく覚えるよりも、一つの技を集中的にレベル上げする
必殺技の中には、「これ明らかに使わわねーだろ」というものがあります。
明らかに使わなそうな技を覚えるより、よく利用する技のレベルを上げた方がいいです。

★ソニック・シャドウは沢山必殺技を使える
何故彼らが多く必殺技を使えるかというと、
防御した時に3回分PPを回復するため、他のキャラクターよりも回復量が多いからです。
1ターン1回しか動けないキャラは、1回分の回復量しかありません。
しかし、ソニック・シャドウは3回分の回復量。
必殺技→防御→必殺技→防御・・・
を繰り返せば、ずっと必殺技を使えて戦闘に有利です。

★「かいひこうどう」をする敵に、集中攻撃しない
1体の敵に、4人が集中攻撃すると、「かいひこうどう」された時に全部攻撃が無駄になります。
1体の敵に、一人キャラが担当して攻撃した方が効率的だったりします。



うーんこんな感じですかね(´(ェ)`)
いろいろと試してみてください。



ではネタバレ感想に行きます。

はい、ネタバレです。

逃げるなら今のうちさ!



ネタバレ含攻略
です。
あくまで参照ですから!



★ルージュ、ビッグはあんまり戦力にならない
ルージュは「アイテムシーフ」とかを使いたい場合じゃない限り、
そんなにパーティに入れる必要はないと思います。
ビッグも、体力と防御力はありますが、攻撃力がイマイチ。
しかも1ターンに1回しか動けない。
ビッグを入れるんだったら、オメガを入れた方が強いと思います。
あ、でもルージュ・ビッグファンだったらパーティに入れていいと思いますw


★個人的に使えると思う技

まだ全部の技を使っていないのですが・・・
個人的オススメ必殺技です。

・ナックルズ「クエイク」・・・全体攻撃+きぜつなので。
・テイルス「メディカルロボット」・・・3ターンの間、HPとPPが回復する
・エミー「ローブロー」・・・攻撃+防御力低下
・エッグマン「エッグボム」・・・全体攻撃。強い!
・ルージュ「アイテムシーフ」・・・まんまですがアイテムを盗める

★クリームを仲間にする
任意でパーティに入れることができます。
エピソード3「エッグハント」の、エッグマンの部分パーツを探してる時に、
グリーンヒルにクリームが登場します。
彼女に話しかけて、チーズを見つけて、また話しかければ仲間になります。
チーズは、マップ右下の部屋に居ます。(ナックルズで壁を登ったところ)

★ガンマを仲間にする

任意でパーティに入れることができます。
エピソード5「エンジェルアイランド」で、テイルス達がテレポートでエンジェルアイランドに行く直前。
(パーティにシャドウが居ると、「オメガを探したい」的なことを言います。このタイミング)
マップ左の部屋にオメガが登場。
敵を倒せば、オメガが仲間になります。
多分、このタイミングを逃したら、オメガは仲間にならないかも。。。

★エピソード5「エンジェルアイランド」のノウェムの倒し方
・とにかく攻撃重視のパーティで。
・回復・サポートは、回数の多いソニック(かシャドウ)で。
・ザコは無視
・主力キャラの攻撃をUPさせる(ナックルズ、エッグマン、エミーなど)
パワードリンクがオススメ
・必殺技でノウェムを集中攻撃
・ワタシはソニック・エッグマン・ナックルズ・シャドウで倒しました。

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]