忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年6月23日。




きちゃったー!!

ソニック20周年!!

おめでとうソニック!ありがとうソニック!!

これからもソニックの売上に貢献するからね!!



ソニック生誕20周年サイトでも、コマゴとしたイベントを開催中w

http://sonic.sega.jp/20th/

ここで紹介するのが面倒くさいくらい、細々としたものを多数開催中。

とりあえずジョイポリス行けばいいってことですね。



そして「ソニックジェネレーションズ」!!

気が付いたら、











「青」と「白」に分かれてた

ポケモンかよwwwwwwwwwwww

「ソニックジェネレーションズ 白の時空」がPS3、XBox360版。

「ソニックジェネレーションズ 青の冒険」がNintendo3DS版。

ちょwww

どう考えても青の方がほしいじゃんwww

白って何?

青2色でいいじゃん、ナントカブルーとウンタラブルーみたいなw




ちなみに白はPS3、XBox360版で体験版を配信中だそうです。
(期間:2011年6月23日(木)~2011年7月12日(火))

機種をお持ちの方は是非ダウンロードしてくださいねー!

拍手[2回]

PR
Hedgehog Engine(ヘッジホッグエンジン)って何?

ソニックワールドアドベンチャーあたりからよく見かけるようになったこのマーク。

Hedgehog Engine(ヘッジホッグエンジン)って何?
と思ったのはワタシだけでしょうか。

GWで時間を持て余していたので、ちょっと調べてみました。


「ヘッジホッグエンジン」で検索したら、
普通にソニックチャンネルの「クリエイターズインタビュー」が出てきました。
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/creators/027/002.html


グフッ( ;゚д゚)
すみません、今まで読んでいませんでした。
思いっきり説明あるじゃないか!!

で、
Hedgehog Engine(ヘッジホッグエンジン)とは、
ゲームを作るための総合環境エンジン」のことらしいです。










 
 
 
 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(゚∀゚)


む、難しい言葉が出てきました・・・
総合環境・・・?
パソコンで言うOS(windowsとかね)のことか?
 
専門外なので詳しいことはよく分かりませんが、
3Dとかポリゴンとか?
そっち系の話のようです。
(詳しい方は是非とも教えて下さいw)
 
いかに美しいグラフィックを作るか?
という使命のもとで、
ゼロから開発してったってことですかね。
 
 


 
うーん、確かにソニックワールドアドベンチャーのグラフィックはすごかった!
もうね、ゲームなのに居心地がいいレベルでしたもん。
その魅力を支える根幹が、Hedgehog Engineってことですかね。

 
Hedgehog Engine(ヘッジホッグエンジン)についてもっと詳しく知りたい方は、こちらのリンクもどうぞ。
(読んだけどよく分からなかったwwww)

拍手[2回]

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィーク?
基本引きこもってましたけど何か?

長期に渡る黄金引きこもり週間のおかげで、
ずーーーーーーーーーーっとやりたかった
リニューアルをすることが出来ました。

まだちょっと直したいところはあるけど、
まあこんなもんかな。(゚∀゚)ダキョウバンザイ

記事の整理整頓まで行き届いてないので、
引き続きご不便をおかけすると思いますが、
適当に眺めてやってください。


ソニック20周年に向けて、ワタシも何か考えないと!

拍手[0回]

HOMENext ≫
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]