忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者


現在チャプター7まで進みました。(エピソード7?)
いよいよ面倒くさいことになってきましたw
もう終盤まで差し掛かってるのかな?
まだ中盤のような気がします。
早く全クリしたい・・・。


最近、ようやくタッチペンで必殺技を出すのが上手くなりました。
何となくコツを掴み始めましたぞ。
タッチペンでなぞる時は、
鉛筆を持つようにしっかりとペンを握り、ゆっくりなぞるといいみたいです。

タッチペンにこんなに苦戦してるのはワタシだけですか?


パーティもようやく全員揃いました。
まさか、
最後のメンバーがアイツだなんて・・・!
(思いっきり公式サイトに載ってる)


で、今更気がついた「クロニクル」という意味。
クロニクルとは、回顧録のことだそうです。
道理で今回はやたらナックルズ族の歴史ネタが多いなーと思いました。

こんなにもナックルズ族に光を当ててるんだから、
「ナックルズクロニクル」とか「エキドゥナクロニクル」でいいんじゃね?
全然ソニックの歴史が出てこないじゃん!



ということで、ネタバレ感想文です。

はい、ここからが

ネタバレ

です。
逃げるなら、追わないぜ?




今回はソニッククロニクルの内容につっこんでみようと思います。

・シャドウは友達が少ない子
信頼できるのは、オメガとルージュのみ・・・。
ソニック達とも一緒に共闘したじゃないか・・・。


・オメガも友達が少ない子
信頼できるのは、シャドウとルージュのみ・・・。
オレンジ色の生き物たちとも一緒に共闘したじゃないか・・・。


・デクスターはどこへ
デクスターの件は、最初しか出てこなかった。
ノクターン族よりも正体不明のキャラクター。
エミーも完全にデクスターのことを忘れているようです。


・「ソニックったら、なんだかアタシが迷惑そうで・・・」(エミー)
迷惑っていう自覚あったんだ!?


・テイルス&エッグマンコンビ
これほど危険な2人組みはありません。


・「年上好みのナックルズにはちょうどいいじゃない」(ルージュ)
ナックルズはオードリーの春日かっ!!


・テレポート装置でエンジェルアイランドに瞬間移動するテイルス&エッグマン
最初からテレポート使えよっ!!


・チーズが二匹?
クリームにチーズを装備させると、彼女が「こうげき」をする時に、
チャオらしき水色の物体を投げつけるんですが・・・・・・・・・・・


・「さらば、ソニック・ザ・ヘッジホッグよ・・・」(エッグマン)
彼はこのセリフを何回言ってるんだろう?


・シェイドは特にこれといって個性がないと思う
キャラの色が無い人。
すぐに忘れ去られそう。


他にもいろいろとつっこまなくてはいけない場面があったのですが、忘れてしまいました。
思い出したら随時足していこう。

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]