忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ソニックと暗黒の騎士のレビュー第二弾。
とりあえず全クリしました!!(全コンプはまだまだ先です)
難しかった。
難しかったけど、思ってたより早く全クリできました。

ソニックが剣を振り回す!?

ということでしたが、剣を振り回すのも悪くないです。
これはこれで面白い。
アクション面に関してはとても質の高い作品になっています。

音楽面は、いつも通り力入ってます。
でも今回はワタシの好みじゃないかな。。。
まだじっくり聞いてないんで、何とも言えませんがw

「ソニックと秘密のリング」で採用されていたマンガ形式のストーリー展開が非常に面白くて、画期的だったので好きでした。
今回の「ソニックと暗黒の騎士」も、マンガ形式のストーリー展開でした。
でも今回の絵のテイストはあんまり好みじゃないかな。。。。。。。
ワタシが制作者だったら、もっと古めかしくて、古い紙のテクスチャーを入れて、中世の雰囲気をもっと強調するかな。

音楽やグラフィック面は、合格ラインは突破してるけど、特筆するまでではないかなーと。個人的には思います。


ではここからネタバレです。
全クリしてない方は逃げましょう。

ではネタバレ感想文です。
マジでネタバレですよ?


敵を連続で倒したりすると、wiiリモコンがカリバーンの声で「よくやった」と言います。
手元から声が聞こえるという、世にも奇妙な経験ができました。
とても変な気持ちに。
これ、OFFにすることって出来ます?Σ(ノ∀`*)ペチッ

そういえば、マリーナの言う「深い悲しみ」が語られませんでしたね。
一体何があったんでしょうね。
アーサー王や円卓の騎士たちを操り、異界からソニックとチリドッグまで召喚してしまうほどの悲しい過去ってどんな?;

そしてエンディングで、新しい王が
ソニック!!?
それこそ国が崩壊します。
聖剣を引き抜いて一国の危機を救ったからって、王の適正があるとは限らないぞ!!

スッタフロールの後の、ソニックのその後。
エミーとのデートをすっぽかしてしまうという、一国の崩壊よりもはるかに危機的な状況に追い込まれるソニック。
「ハンマーでかっ!!」
と叫ぶソニックの一言がたまらなく大好きです(*´ー`)
よりによってエミーとのデートの日に召喚されるなんてw

あ、そういえばソニックが召喚される時にホットドッグを二つ持ってたけど、
あれはエミーの分だったんでしょうかね?
ちゃんとエミーのことを考えてるじゃないですかw 微笑ましいぜ。
っていうか1人で2本も食べたら、どんだけチリドッグ好きなんだよwww

そしてそして、
ヒヨッコ&ナマクラの漫才コンビが意外と楽しませてくれましたw
何だかんだでヒヨッコとナマクラの絆が、ストーリーを進むごとにどんどん強くなっていくっていう。
憎い演出ですねぇw
ソニック&チップと、ヒヨッコ&ナマクラだったら、後者の方が絆が強いような気がします。
ソニック&テイルスと、ヒヨッコ&ナマクラだったら・・・うーんどっこいどっこいかな。



●ソニック
いやいやいや、お前が王になるのはリスクが高すぎるw
マリーナがそれを察したのかは分かりませんが、すぐに元の世界に帰ってきたみたいです。

●カリバーン
いやいやいやいやいや、王の資格条件が間違ってるからwww
何気に声優さんが「ジョーシマサイト」の男性ナレーターで、
これまた変な気持ちにさせてくれました。
世界観に入り込めないだろ!!
ジョーシマサイト・・・テレビ朝日・毎週月曜24:45~のアホ番組。)

●マリーナ
「ソニックと秘密のリング」のシャーラのようなポジションかと思っていたのですが、意外と出番が少なかった人。
ラスボス。お花大好き。
おじいちゃんに何が!?

●テイルス(名前忘れた・・・。鍛冶屋)
相変わらず特にコメントなし。

●ニミュエ婦人(エミー)
いや~、可愛いですね。お姫様っぽいというか、女の子らしいというか。
エミーも好きですが、ニミュエ婦人も好きだなw

●ランスロット(シャドウ)
ランスロットとの再戦で、「究極」って言っちゃったよこの人!!

●ガウェイン(ナックルズ)
相変わらずナックルズでした。

●パーシヴァル(ブレイズ)
相変わらずブレイズでした。
キュンときたファンがソニックとブレイズ(パーシヴァル?)のカップリング同盟を設立しそう。
ソニックがパーシヴァルを助けたとき、イチャついてるようには見えなかったのですがw

●アーサー王
ラオウです。
どう見てもラオウです。



<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
「究極」はシャドウさんの口癖なんだと思ってます(笑

マリーナみたいポジションのキャラクターは好きなので、出番はもうちょっと欲しかったかもー…
ニミュエ婦人カワイイですよね。でも一番カワイイと思っているのは婦人が変身したお子様。妙子さんさすがですw

アーサー王=ラオウ
ラオウ、なるほど確かにラオウ(笑
はや URL 2009/05/13(Wed)22:44:53 編集
» Re:無題
「究極」はシャドウさん以外言っちゃだめですねW

ニミュエ婦人(言いづらい)はマジでキャワユスですW
今まで生きてきて、あんなにピンクのハリネズミが可愛いと思ったことは無いです。婦人ってことは結婚してるんでしょうかね?
変身した子供の声が明らかにエミーだったので、「これはニミュエ婦人の抜き打ちテストだ」と悟ってしまいました;

ラオウの馬がデカくて黒いから、間違いなくラオウでしょうW
アタタタタタタタタタタ
2009/05/14 13:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]