忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ソニック20周年委員会」のTwitterだとー!?
うちも貼らねばー!!(((( ;゚д゚)))


と思いまして、
ページ左下にTwitterのブログパーツ(ウィジェット)を貼ってみました。

今まで「このTwitterのブログパーツ、どうやって作るんだろう?」と思ってましたが、
案外カンタンでしたのでご紹介します。

ブログやHPをお持ちも方は、是非貼ってみて下さい(^^

  1. 1.Twitterのアカウントをお持ちでない場合は、あらかじめ取得しておきましょう。
     
  2. 2.このページにアクセスします。Twitterの公式ブログパーツのぺージです。
    http://twitter.com/about/resources/widgets

  3. 3.「自分のサイト」を選択します。
    (↓の画像をクリックすると大きい画像が表示されます^^)
    ソニックのツイートを表示するブログパーツ

  4. 4.適当に「検索ウィジェット」でも選択しておきましょう。
    ソニックのTwitterをリスト表示するウィジェット

  5. 5.それぞれの項目に入力しましょう。
    twitter3.png
    一番上の項目・・・検索するキーワードやハッシュタグを入力。「sonic20th」とか入れておけばOK。
    真ん中の項目・・・このブログパーツの名前。何でもいいです。
    一番下の項目・・・このブログパーツの簡単な説明文でも入れればいいと思います。
     
  6. 6.左の「デザイン」というのをクリッすると、ブログパーツの色を変更できます。
    いじらなくてもOK。
    ※「デザイン」の上の「カスタマイズ」は、ツイートの詳細設定です。これもいじる必要なし。
    twitter4.png

  7. 7.「サイズ」をクリックすると、ブログパーツの縦幅・横幅を変更できます。
    「横幅の自動調節」にチェックを入れておくと安心でしょう。
    twitter5.png


  8. 8.さあ、「プレビューで確認」をクリックしてみましょう。
    ※chromeだと「サイズ」が反映されてないっぽいです。
    twitter6.png

  9. 9.プレビューが大丈夫そうであれば、「完了&コード取得」をクリックしましょう。
    twitter7.png

  10. 10.なにやら難しそうなプログラムが出てきましたが、ご安心を。
    このプログラムを全部コピペして下さい。
    そして自分のブログやサイトのHTMLに、好きなところに貼り付けるだけです!
    twitter8.png


いかがでしょうか?
説明が分かりにくかったらすみません。
こちらのページにも作り方が載ってますので、参考にして下さい。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/10784/

もし上手く表示されなかったら、「Twitter ウィジェット 表示されない」とかで検索してみて下さい。
だいたいの問題は、グーグル先生が教えてくれます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]