忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

感想レビューです。
PS3値下げと共に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を購入された方は、きっと全クリしているでしょう・・・。
何でこんなに進捗が遅いんでしょう。
遊ぶ時間があまりないっていうのもあるんですけど、
やっぱり下手だからかなあ・・・。
下手だからですかねえ・・・・・・・。


現在、
ソニック80%
シルバー80%
シャドウ15%

くらいまで進みました。
ようやく半分くらいまで進んだかなーって感じ。


ではネタバレ感想文へ。




はい、ネタバレです。

■ソニック編■
何でも、ソレアナの古城に行くには、3つの試練を乗り越えないといけないとのこと。
二つ目のリング無しで敵を全部倒すミッションが難しかったけど、何とかクリア。
エミーとエリスの二者択一って、究極の選択だな・・・。
エミーに殴られるんじゃないかとちょっと期待してたのですが、
普通~にクリア。
幾多(といっても3つ)の試練を乗り越え、
ようやくソレアナの古城に乗り込むソニック。

ステージ入り口でテイルスが待ってるじゃないか!!

お・・・お前!
飛んできたのか!?
ソニックのあの苦労は何だった!?
ソニックも一緒に連れて行けよ!!


で。
現在、シルバー君と共にキングダムバレーを進行中。
途中までは問題なく進んだのですが
(数回ほどミスしましたが、大した問題じゃない)
ソニックが自動で走るステージ!
出来るかっっ!!!
オーシャンウェーブやクライシスシティはまだ「道」があったけど、
最早「道」じゃない。
無理です。
誰か代わりにクリアしてくれないかな。




■シルバー編■
シャドウさんと共に現在へ戻ってきたところまで進みました。
幼いエリスを抱きかかえて、シルバーにほのかな親心が芽生えたようです。

10年前のソラリス・プロジェクトの爆発の際、
エリスパパ(職業・王)に外傷が全くないっていう。
一体どこを負傷したのか分かりません。

シルバーのアクアティックベース(だっけ?)は、結構苦戦しました。
最後の風船みたいなヤツに乗っかって進むのがねえ。
難しかった。
美ら海水族館のような巨大な水槽に目を奪われてしまい、
風船が割れてしまいました。
良かったねシルバー。
イルカさんだよ。
未来世界はきっとイルカなど見れないでしょう。

で、苦労してアクアティックベースをクリアし、
イブリースを捕らえようとしたら、
何とエリスパパが登場!
アンタどこから来たんだ!
そりゃあシルバーも「何やってんだアンタ!」ってつっこむよ。



■シャドウ編■
3匹のハリネズミの中で、唯一メカ操作があるキャラ。
車を運転できるハリネズミ。
バギーをバックさせる時に、後ろを向いて片手運転するシャドウがちょっと可愛い。

現在、キングダムバレーをクリアし、
メフィレスさんに「夢のツアーへの片道切符」をくらったところです。
で、頑張ってクライシスシティに挑んでるのですが、
死んだので中断しました。
まだまだ先は長いぞー。


全く関係ありませんが、
何でソラリスは、
イブリースとメフィレスの2体に分離したんでしょうね??

ストーリー上2体に分けて進めた方が、辻褄を合わせやすかったのかもしれませんが、
ソニアドのカオスのように1体でもやれないことはないとは思うんですけどね。

ソラリス・プロジェクトの爆発で、何でソラリスがイブリースとメフィレスに分かれた?
別にソラリスのまんまでもいいじゃん!

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私はもう売っちまいましたが、はっきりと覚えております。とくにシルバーのステージ…銀色風船!!
痛いほどわかります…。
オレンジパール 2009/11/27(Fri)17:04:48 編集
» Re:無題
売ったんかい!!www
ちなみにワタシは中古1500円で購入しましたがwwww

売ってしまっても記憶に残る銀色風船・・・。
すぐに割れちゃうんですよねー。
あんなモロい風船のせいで、何度死んだことか・・・。
2009/11/27 17:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]