忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!!SWAを全クリいたしました!!
意外と簡単にクリアできたなあ。

で、まずはネタバレなしの感想です。
やっぱりソニワドは
傑作
でした。

どこが傑作かって、
グラフィックが美麗!!
世界旅行気分が味わえる!!
音楽が超高品質!!
ソニックのスピード感!!
ウェアホッグのボコる爽快感!!
チップの可愛さ!!

ワタシ、DCのソニアドからずっとやってますが、ワルアドは過去最高傑作じゃないですか?
本当に素晴らしかったです。

「新ソニ」以降の作品を毛嫌いしているファンもいらっしゃるようですが、
SWAはやらないと損です。
ファン失格です。

これほどソニックらしくて、ソニックの醍醐味を味わえる作品は無いです。
もちろん、初めてソニックをやる人にもオススメです。
wiiならではの操作性の楽しさが味わえますよ。


ソニック&クリスの友情と、
ソニック&チップの友情だったら、
断然後者の方が大好きです。


では、ここからネタバレ

はい!
ネタバレです!
ネタバレMAXですよ?
大丈夫な方だけご覧下さい。

~~ストーリー~~
ダークガイアが世界を破壊し、ライトガイアが世界を癒す・・・という設定でしたが、
あの神殿ロボの戦いを見る限りでは
ダークガイアが世界を破壊し、ライトガイアはダークガイアをボコッて鎮めるって感じでした。
ライトガイアは癒しキャラじゃないと思うんですよねぇ(*´ー`)

ともあれ、ソニックとチップの友情っぷりが良かったですね。
エンディングで神殿ロボがソニックをぶん投げちゃったりするけどw


~~各国の感想~~
●アポトス
青い空に青い海、白い壁の町並・・・明らかにギリシャです。
個人的にはとても好きな町です。
ステージも簡単。
チョコチップサンデーが旨そう。

●マズーリ
アフリカのマサイ族みたいな感じでした。
ステージがボス戦しかない国。

●スパゴニア
フィレンツェかパリかベネチアっぽい街でした。
この国のステージも結構好きなんですけど、ソニックステージでなかなかSランクが取れない・・・。

●ホロスカ
アラスカのような、極寒の国。
アザラシ食うか?

●チュンナン
国名からして明らかに中国。というか、正に中国。
町のデザインや音楽は、この国が一番好きです。
でもウェアホッグのステージは最も嫌い・・・。
ムツカシイよ。どんだけ水にドボンしたんだよ。

●シャマール
インドかタイのような国。なんか蒸し暑そうな国ですね。
ステージが難しかったな~とくらいの印象しか残ってない・・・。

●アダバト
南国の島国って感じ。タヒチとかですかね。
ここもステージが難しかったな~とくらいの印象しか残ってない・・・。

●エッグマンランド
唯一町がない国。
ソニックのステージはメチャクチャ難しい。
軽く100回は死んだ。
おかしい、あの難しさは。
でもウェアホッグは案外簡単だった。


~~音楽面~~
スタッフロールを見て初めて知ったのですが、東京フィルモハーモニーオーケストラが参加していたんですね。どうりでBGMの音質が高いなーと思いました・・・!オーケストラの演奏が本当に素晴らしいです。この音はデジタルでは出ません。
金かかったんだろうなーw

●Endless Possibility エンドレス・ポッシビリティ
BFS(Bowling For Soup)が参加したSWAのメイン曲。
ヤバくねーーー!?
まずBFSですよ!このボーカルがソニックの曲を歌うと、めちゃくちゃ合うじゃないですか!!
新ソニのゼブラヘッドも良かったけど、BFSの爽快感MAXパワーポップも悩殺ですね!!
ジャレット(BFSのボーカル)愛してるーーーーーーーーーーー(゚∀゚)




●Dear My Friend ディア・マイ・フレンド
これは全クリしてから和訳付きで聴くと泣けます。
全クリしてない状態で聴いたら感動は薄いと思うので、
全クリしてから聴いて下さい。
和訳がマジ泣けます。
そして、ボーカルのシンプルで優しい声がさらに涙を誘います。

ディレクターさんのブログを見る限りでは、この曲はなかなか曲に合う歌声のアーティストが見つからなくて、本当に苦戦したようです。ボーカルを務めたブレント・キャッシュさんの発掘は、ネット上でたまたま聴いたのがきっかけだったとか。すげえ大発掘w

<<前の感想文へ >次の感想文へ>>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]