忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版 ソニックワールドアドベンチャー その3

でございます。
現在、アバダバに入国したところ。

ワタシのこの気だるさは、ダークガイアのせいでしょうか。
ダークガイアにとりつかれてるんでしょうか。
誰か徐霊してー(´~`)


ではネタバレへ。




はい、ネタバレです。

現在アダバダまで進みました。

やっべーこの国!!

海!!
空!!

美しすぎる!!!!

ワタシ、こういう南国チックなのが大好きなんです。
ツボですよ、ツボ。
ソニチは何でワタシのツボを知ってるの?


各国とも、国の特徴がよく出てていいですねー。
まるで海外旅行してるような感じです。

アポトス→家が白いので、ギリシャかな。
マズーリ→ケニア?アフリカっぽい。
スパゴニア→イギリス?フランス?まあ、その辺。
ホロスカ→アラスカか北極か南極か。
チュンナン→明らかに中国。
エンパイアシティ→明らかにアメリカ。
シャマール→タイかシンガポールか。
アバダバ→フィジーあたり。

どこの国が好きかっていうと、迷いますねーホント。
個人的には
1位 アバダバ
2位 アポトス
3位 チュンナン

といったところでしょうか。
どの国もステキすぎるんですけどねーw


あと、世界各地の人々とのふれあいが多いのも特徴だと思います。
一人一人に名前がついていて、
たまにミッションがあったり、
話す内容が変わってきたり。
無駄に芸が細かいです(笑

その中で、特に気になった人をピックアップ。

・アポトス 入れ歯を無くしたおばあさん&おじいさん
入れ歯を無くしたっていうのが可愛いw
いつか「入れ歯を探せ!」というミッションが出てくるのではないか?とワクワクしています。

・スパゴニア 小さい女の子とECのおじさん
何回もプレゼントをあげるイベント。
ワタシ、てっきりこのおじさんが女の子のお父さんかと思っていました。
深い事情があって、名乗れないお父さん。
でも、娘が気になるお父さん。
・・・・

・・・・・





お父さんじゃねえのかよ!!

本当にあかの他人でした。
リストラされたっていうのが、リアルな設定ですね。
この人の仕事を探すミッションとか出てくるのでしょうか。
職安行って下さい。


・シャマール 占いバアさん
このバアさんに話しかけると、性格診断をしてもらえます。
ソニックの性格ではなく、プレイヤーの性格を診断してくれるという、粋なサービスです。
ちなみにワタシは「現実主義者」だった気がします。
当たってるような当たってないような・・・。


・ホットドッグ屋さん
世界各地に現れるホットドッグ屋さん。
極寒の地・ホロスカでも半そでで頑張ってます。
あんまりミッションをこなしていないのですが、国ごとにホットドッグの名前が違っていいですね。
シャマールの「砂かけホットドッグ」は吹きました。


・エンパイアシティ オカマさん
なんか、変な人が街をうろついてる。
この人も何かミッションがあるのか?


・チュンナン 村長
何でもベテラン薬師だそうで、薬のエキスパートだとか。
村長との兼業は大変そうだ。
必殺技は「ドラゴン・フィンガー」(指圧)。
結局治らないっていう。


・エンパイアシティ 医大生
チュンナンの村長に会うべく、現地に向かったものの、村長の孫に妨害されるっていう。
男の子に「肉まん」を要求され、ソニックにおつかいを依頼するも、
お金を返してくれないっていう。
返せよ180リング!!


・シャマール 大工さんたち
何故に関西弁?


・スパゴニア 大学生たち
いろいろと恋愛事情がはらんでて、青春ですね。
実はアイツはコイツが好きだった!
っていう、いかにもエミーが好きそうなネタ。
内気で太った女の子・ドーラは、てっきりキャンパス内のモテ男・ライモンドに思いを寄せているのかと思っていました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]