忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ソニックと暗黒の騎士」を始めてからしばらく経過しますが、
難しくて進みません!!Σ(ノ∀`*)ペチッ
なぜワタシはこんなにも聖剣様と馴染まないのだろう・・・とイジイジ考えていたら、

格ゲーが苦手

だったことに気がつく。
ほんと、駄目なんです格闘ゲーム。
もうね、ZボタンとBボタンがどっちだか迷うくらい駄目なの。
スマブラとか絶対無理です。

「ソニックと暗黒の騎士」もとっさの防御やアクションがモノを言うから、いちいちボタン迷ってる人間には向かないのかもしれません。



仕方ないので、
「ソニックと暗黒の騎士@wiki」(http://www24.atwiki.jp/sonicand/)という攻略サイトの助けを借りることにしました。

えー!!
ソウルゲージ中にヌンチャク振るとキックするの!!?

し・・・知らなかった・・・!
そんなマル秘操作があったなんて!!
このソウルゲージ中のキックによって、ウィル・オ・ウィスプ(青くて丸いやつ)を吹っ飛ばせるらしいです。

そうだったのかーそうだったのかー・・・・・・・・・・・・・orz



あ、それからネタバレのレビューをします。

はい、ネタバレです。
箇条書きでダラダラ書いていきます。
  • 壁に突き立てたり、木を倒したり、半分くらいが剣ではない使い方
  • っていうかランスロットは「アーサー物語」で不倫をする
  • ランジアタックが何なのか分からない
  • エアリアルアタックも何なのか分からない
  • ランスロット・ガウェイン、パーシヴァルが操作可能なのは嬉しいが、実際はソニックしか使ってない
  • パンやケーキなどのアイテムが、武器の合成にどのように関わるのか謎
  • あの黄金の鎧を身にまとったソニック、「エクスカリバーソニック」って言うんだ・・・
  • あの黄金の鎧を身にまとったソニックを見て、思わず吹きだした


どうでもいいけど、「ソニックと暗黒の騎士」には登場しない「アーサー王物語」の重要キャラクターについて考えてみようと思います。

グウィネヴィア・・・アーサー王の奥さん。お妃。ランスロットと不倫をする。
モルドレッド・・・アーサーの甥。アーサーの地位と奥さんを奪ったりしちゃう。
妖姫モルガン・・・悪い魔女っていうポジションらしい。
マーリン・・・アーサーに味方する大魔術師。マリーナのじいちゃん。

他にも重要っぽい人物は沢山いるのですが、よくわからないので勝手に選出してみました。
これらの人物をソニックのキャラクターに当てはめてみようと思います。


まず
グウィネヴィア。ランスロットと不倫するので、
間違いなくマリア
ああ、2人が不倫する場面が目に浮かぶ・・・_| ̄|○

次に
アーサーを目の敵にしていたモルドレッド
これは「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」に登場したG.U.Nの人(マリアのいとこ?)でいいんじゃね?(適当)

そして
妖姫モルガンは、いかにも魔女っぽいような気がするので、
妖しいセクスィーレディ・ルージュさんが適任かと思われます。殴らないで下さい。

最後に
大魔術師マーリン。なんたって大魔術師にしてマリーナの祖父であるわけですが、
メカのスペシャルストということで、エッグマン・・・?
いや、ジェラルド???
適任いねぇーwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]