忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者・・・

現在2周目ですが、

いろいろと謎に包まれている部分が多いなあと思いました。

何がナゾかって?
いろいろです、いろいろ。

完全にネタバレですので、
見たくない方は逃げて下さいね。


ちなみにワタシも答えを持っていません。
分からないから書くんです。




はい、ネタバレです。
大まかなストーリーは「ノクターン族を倒す!」ことですが、
その裏に隠れる謎が散りばめられており、
何かしっくり来ないままエンディングを迎えました。

そう、もっと重要な謎が謎のままにされていたのです・・・!





ソニッククロニクルの謎 その1
ノクターン(数字の9)とはどういう意味か?
何故に数字の9なのか?
ナックルズ族と数字の9?
9という数字が、どんな意味があるのかが不明です。



ソニッククロニクルの謎 その2
第4文明があるとしたら、第1・第2・第3文明は何?
ノクターン族=第4文明だとしたら、第1・第2・第3文明は何文明!?
第5、第6もあるのでしょうか・・・?
ちなみに第4文明はジェラルドさんが発見したそうな。



ソニッククロニクルの謎 その3
元・ノクターン族の海賊達は何?
彼らも何か意味があって登場してきたのでしょうか・・・?



ソニッククロニクルの謎 その4
ノクターン族を異次元に飛ばしたのは誰?
当時、イケイケドンドンだったノクターン族。
しかし、彼らは突然異次元に飛ばされてしまいました。
何故、突然異次元に飛ばされたのか?
ノクターンを異次元に飛ばしたのは誰か?




ソニッククロニクルの謎 その5
「アーガス」とは何か?
ノクターン族がトワイライトスペースに飛ばされた時、
彼らはみな「アーガス」という言葉を聞いた。
この事件をアーガス事件と名づけられました。
で、アーガスって何?



ソニッククロニクルの謎 その6
先駆けし者たちとは?
アーガス事件より昔から、トワイライトスペースに住んでいた一族。
この先駆けし者たちも不明。
滅んだっぽいんですけど、どうして滅んだ?



ソニッククロニクルの謎 その7
テイルスの本名が「テイルス・ザ・フォックス」になってる!!

マイルス"テイルス"パウアーは芸名か?



ソニッククロニクルの謎 その8
トワイライトスペースは誰が作った?
ノクターン族の登場により、初めて存在が明らかになったトワイライトスペース。
宇宙の牢獄とも思える、このトワイライトスペースを作ったのは、誰か?



ソニッククロニクルの謎 その9
ノクターン族がエッグマン古いロボットを利用するのは何故か?
ノクターンはとても高い科学力を持っているのに、何でエッグマンのお古を使うの?
わざわざお古を使わなくても、最初からギゾイドを使えばいいだけなのに。



ソニッククロニクルの謎 その10
何故ソニックの名前が宇宙中に知られているのか?
ソニックは初めてトワイライトスペースに来たのに、何故?



ソニッククロニクルの謎 その11
ひとりでコソコソ行動するシャドウ・・・
彼は何をしているのでしょうか・・・?
隠しイベントとかで、新事実が判明するとか?



これらの謎は、ソニッククロニクルの隠し要素で解決するか、
続編で明かされるのか・・・
謎を多く残した作品でした。

何だかエヴァンゲリオンみたいな謎の残し方だなあ・・・。

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めまして。『アブナイヨと』検索で引っかかって、飛んできました。

エンディングがツボにはまって忘れていましたが、そういえばよくわからない要素がかなり残ってましたね。
ただ、『テイルズ・ザ・フォックス』は誤植とか開発元の表記ミスって噂を聞いたことがあります。初見ではかなりショックでしたが(笑)
シャドウも、ずっとパーティーに入れているとコソコソ行動しないらしいですよ。何してるんでしょうね。

日本でお世辞にもとても売れるとは思えない(なんかすみません;)ソニクロがわざわざ訳されて発売されてきたということは、これからのストーリーに何かしら関わるんじゃないかと思っています。
しかしソニクロは続編の予定があるらしいので、案外そっちで一気に全部解決するかもしれませんね。

では 失礼しました。
A0010 2009/08/31(Mon)05:25:50 編集
» Re:無題
はじめまして!おお、検索ですかw
ようやく検索エンジンもうちのブログの存在に気づいたようで。

あのエンディングに「えー!!?」と思われた方々は多いと思います(笑
2周目に突入して、「あれ?そういえばコレは何だ?」という要素が出てきまして。ちょっとつっこんでみました。

テイルスは誤植・・・
誤植でもファンのショックは相当大きなものです(笑
シャドウさん・・・常にパーティに入れてあげないといけないなんて・・・!
寂しがり屋だのう・・・。

きっとソニクル続編もあまり売れないと思いますが、それでもリリースするんでしょうね。謎が気になるから、買うけどw
個人的な予想では、これは三部作くらいになる気がします。
全くの勘ですがw

また遊びに来て下さーい(゚∀゚)
2009/08/31 23:22
» 無題
初めまして!以前からお邪魔させていただいています。

海外製ともあって、予想を超える展開などがあって常にビックリでしたね、ソニクロ…!
テイルスの誤植には気が付きませんでした!

コソコソ行動のシャドウですが、メトロポリスで2組にわかれる時、エンジェルアイランド突撃側にビッグと一緒に入れたら、一か所だけ一人称が「オレ」になっていて衝撃的でした。
日本ならではのショックですね。フォックスといい微妙すぎるミスが…

クリームにとメンバー入りを拒むと本当に仲間にならなかったり、かなり隠し要素が多そうですね!常に情報求ム状態です。
デクスターの謎も、ソニックとエミーの会話での選択肢次第で解決するようですよ!

ではお邪魔いたしました^^
黒栖まや URL 2009/09/06(Sun)21:54:36 編集
» Re:無題
おおおw 黒栖まやさん、初めまして!
こんなブログにお越しいただき、ありがとうございます(゚∀゚)

へえ~ソニクルって海外製なんですか(笑
道理でいろいろと誤植があるわけだ・・・。
シャドウさんの一人称が「オレ」というのは気がつきませんでした。
英語だと全部I・my・meで済みますものねえ・・・。

ソニクルは、選択肢や行動次第でけっこう変わってくるから面白いですよね。
それだけに、ほんと情報不足です。
クリームをパーティに入れ忘れるのは、結構な痛手ですw

な、なんですと!?
デクスターの正体が明らかになると!?
じゃあひたすらエミーに優しい選択肢を選べばいいんですかね?
調べなければ!!
2009/09/08 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]