忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、全クリ後の状況を、タラタラ書いていきます。
ちなみにワタシはwii版をプレイしているので、PS3・Xbob版のステージとは異なります。
PS3・Xbox版は・・・よく分かりません。。。


はい、本文です。
全クリしたってことは、ソニックファンにとって全ミッションをランクにして、全てのオマケコンテンツを探さねばならないということです。ファンでない方は全クリで終わらせてもいいんですけどね。
こっからが大変なんです、ソニックシリーズは(笑

現在、
太陽のコインが70枚くらい
月のコインが50枚くらい。

圧倒的にウェアホッグの方が数が多いっていう。。。
やっぱりウェアホッグの方がステージ数が多いんですよねぇ。

ソニック:ウェアホッグ=2:3

くらいですかね。
ウェアホッグも好きだからいいんですけどねぇ。



あ、そうそう。
ソニックワールドアドベンチャーのwii版と、PS3・Xbox版の仕様の違いについて記載しておきます。
公式サイトでは何が違うのかよくわからないので、ご参考までに。

●登場する国がwii版は8カ国、PS3・Xbox版は9カ国。「エンパイアシティ」という大都会の若者の街は、wii版には登場しません。。。残念!

●同じ名前のステージでも、仕様が全く異なる。(PS3・Xbox版の方が難しいようです。)

●全体的にwii版の方が比較的簡単

●クリアランクが違う。wii版はS/A/B/Cの4段階、PS3・Xbox版はS/A/B/C/D/Eの6段階。

●ソニックまたはウェアホッグがミスして死んだ時に、wii版ではスコアが残るが、PS3・Xbox版はゼロに戻る。(PS3・Xbox版でミスをすると、高スコアが望めない。Sランクを目指すなら、ノーミスが基本。)

●クリア痔のランク判断要素が、wii版の方が少ない。ソニックはタイムのみでランクが決まる。(アクションコンボの意味なくない!?)対してPS3・Xbox版は、タイム・コンボ・リング数などの複数要素から判定される。

●アンリーシュトモードはwii版のみ。(ゲージが貯まると、一定時間パワーアップできる初心者にうれしい能力。)

●ウェアホッグの強化方法が異なる。(PS3・Xbox版の方が自由にカスタムできるようで)

●PS3・Xbox版では、ソニックが食べ物を食べることで、経験値が上がる。

●PS3・Xbox版では、チップに食べ物を与えると友好度が上がる(育成ゲームかっ!)

●PS3・Xbox版では、お土産まで買える!

●ホットドッグ屋さんでサブミッションにチャレンジすることができる。サブミッションにクリアすると、景品にホットドッグがもらえる。

●PS3・Xbox版では、ウェアホッグの除霊ミッションがある。サブミッションなので、強制ではない。

●PS3・Xbox版では、メディア(レコードや美術書など)もGETできる。

●PS3・Xbox版では、有料の「アドベンチャーパック」を購入できる。各300円・250
マイクロソフトポイント


総合的に見ると、
ソニック初心者はwii版がオススメですが、ソニックファンはPS3・Xbox版がオススメって感じですね。
PS3・Xbox版の方がオマケ要素が多く、ファンにとっては嬉しい内容となっています。
くっそー!
いつかPS3・Xbox版も買ってやるんだー!!(((( ;゚д゚)))





<<前の感想文へ 次の感想文へ>>

拍手[1回]

PR
はい!!SWAを全クリいたしました!!
意外と簡単にクリアできたなあ。

で、まずはネタバレなしの感想です。
やっぱりソニワドは
傑作
でした。

どこが傑作かって、
グラフィックが美麗!!
世界旅行気分が味わえる!!
音楽が超高品質!!
ソニックのスピード感!!
ウェアホッグのボコる爽快感!!
チップの可愛さ!!

ワタシ、DCのソニアドからずっとやってますが、ワルアドは過去最高傑作じゃないですか?
本当に素晴らしかったです。

「新ソニ」以降の作品を毛嫌いしているファンもいらっしゃるようですが、
SWAはやらないと損です。
ファン失格です。

これほどソニックらしくて、ソニックの醍醐味を味わえる作品は無いです。
もちろん、初めてソニックをやる人にもオススメです。
wiiならではの操作性の楽しさが味わえますよ。


ソニック&クリスの友情と、
ソニック&チップの友情だったら、
断然後者の方が大好きです。


では、ここからネタバレ

拍手[1回]

SWAを購入してからもうすぐ一週間・・・。
ようやく7つ目のカオスエメラルドが終わり、ボス戦に突入したのですが・・・・

ムツカシーんですけどおおぉぉΣ(ノ∀`*)ペチッ

こんなにも苦戦するのは、wiiの操作に慣れきっていないからだ。
きっとそうだ。
PS3とかだったらもっと早くクリアしてたかもしれない。


じゃあ、ここからネタバレです。

拍手[2回]

HOMENext ≫
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]