忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとワルアドを購入しました。
ファンとしてどうなの?この先取り感。Σ(ノ∀`*)ペチッ

今中盤くらいまで来てるんですかね?
4つ目のカオスエメラルドのあたりまで来ました。
この辺りから死ぬ回数が増えましたよ・・・
難しいよぅ(´;ω;` )



で、まずはネタバレのない感想から。
傑作です。

~~アクション面~~
ソニックのスピード感もウェアホッグの爽快感がスバラシイ!!
ソニックのスピード感は本当に気持ち良いです!!
そしてウェアホッグ。スピード感は皆無ですが、殴る時の爽快感が意外と気持ち良い!
コンボがキマッた時とかスカッとしますね~。
ただ、ソニックとウェアホッグのステージの比率が4:6くらいで、ややウェッグホッグが多いような気がしました。
そこが唯一残念だったかなあ。
でもウェアホッグステージも好きだからいいんですけどねっ(゚∀゚)

~~音楽面~~
音楽の質の高さとジャンルの広さも、音楽好きには嬉しいところ。
ロックやポップスの曲はもちろんですが、今回はボサノバや民俗音楽などの新ジャンルにチャレンジした部分も非常に良かった。
オサレなカフェで流れてそうな音楽とか、土臭い民族音楽とか最高ですね!!
絶対サントラ買おっ(゚∀゚)

~~デザイン・演出~~
町やステージの景観のデザインも美しいです。
ギリシャっぽいの白い町並み、中国っぽい町並み、タイっぽい町並み、アフリカっぽい村落・・・・
冗談抜きで世界旅行をしているような感覚です。
デザイン班の半端ない文化研究の熱意を感じます。
全シリーズで最高のクオリティなのでは?

~~映像面~~
カッコ良くて、画質が本当に美しかったです。
チップが可愛いです(笑
チップが思ってたより小さくて、ちょっとびっくりしました。動くぬいぐるみですね。
まだ全部みてないので、これからの映像も楽しみです。

~~町の人々~~
で、ディズニーじゃね・・??
でも世界観とマッチしていて、ディズニーテイストは成功だったと思います。
不覚にも、ちょっとディズニーっていいなあーと思いました・・・。


では、こっからネタバレの感想です。

はい、ネタバレです。
 
ネタバレするほど進めてないのですが、まあいいや。

~~ソニック~~
ソニックらしいソニックだな~と思いました。ザ・ソニックというか。
チップに初めて本来の姿を見せたときの、
「(本来のオレ)カッコイイだろ」が、
笑いを誘うためなのか、ナルシストなのか謎・・・・
いや、きっと人としてユーモアな発言をしたかったのだろう・・・・。

~~ウェアホッグ~~
怪力の時点で、ナックルズの存在意義が消滅。
殴るときの声がナックルズに似てません?
あと、ステージ数が多いせいなのか、クリア時間が長いせいか、ウェアホッグの操作の方が多い感じがするのがモッタイナイなあ。
ほんと、ソニックとウェアホッグのステージ数のバランスだけなんだよなあ、唯一の短所は。

~~チップ~~
意外と可愛いキャラクター。体が小さいせいもありますが、ちょこまかした動きや飛ぶ姿が可愛いです(゚∀゚)
でもステージでは一切登場しない。
たまにアドバイスする程度。
カオスエメラルドを乗せる祭壇や、ガイアゲートの扉を開けちゃうあたり、明らかに重要な使命を背負ってるっぽい。でも記憶喪失。

~~テイルス~~
「ソニックの相棒」というポジションをチップに奪われた。

~~エミー~~
人違いキャラ。
「やっだあ、ごめんなさい!」って、新ソニでも聞いたぞ。
人違いしたまま去ったエミーを見て、ヘコむ(?)ウェアホッグが可愛い。
フラフラのエミーを助けて、すぐにどっかに逃げるウェアホッグが可愛い。

~~エッグマン~~
今回のエッグマンの基地がデザイナーズオフィスのようでビックリ。
エッグマン、意外といいセンスしてるんですね。


う~ん今のところこんな感じです。
またタラタラかきます。



<<前の感想文へ >次の感想文へ>>


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]