忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやービックリ。
表題の通りなのですが、
Youtubeでソニックのアメコミが読めるんですね!
何ていい時代なんでしょう!!

昔はアメコミを扱う書店が本当に限られていて、
ソニックのアメコミを購入するのが大変でした。
(その店に行けばいいだけの話なんですが)
お金もかかるしね。

と、いうことで「Sonic the Hedgehog Comic Issue #1」の動画をご紹介。
現在(この記事を書いた時点)では、#218まで視聴可能です。
Sonic the Hedgehog Comic Issue #1」以外にも、
Sonic Universe」シリーズ、「Sonic X」シリーズなども視聴できます。

アメリカで出版されているソニックシリーズは全部見れるんじゃね?っていうくらいの
品揃えですので、是非チェックしてみて下さい。



視聴の際は、「HD」モードにするとセリフの文字が読みやすくなると思います。
HDモードのやり方が分からない方は、調べて下さいw

拍手[2回]

PR
【Sonic Universe】
-Sonic Universeとは?
2009年から連載がスタートしたソニックのアメコミです。
月1で1話ずつ進んでいくようですな。
この記事を書いた時点では、22話くらいまで発売しているようです。

-Sonic Universeはどうすれば読める?
冊子だけでなく、スマートフォンやiPadでも購読できます。
冊子を日本で購入するには、
洋書屋さんか海外Amazonくらいしか購入手段がないので、
スマートフォンで読んだ方が手軽かなーと思います。

-Sonic Universeはいくら?
値段は、冊子だと1冊1ドル~8ドル程度(何故価格に幅があるのか不明w)、
iPhoneだと1話115円です。他のスマートフォンは知らん。

-Sonic Universeはどんな話?
ワタシが知りたいwww
昔からずーっと続いているソニックのアメコミから、ストーリーが続いているらしいです。





ワタシもせっかく購読し始めたので、感想文を残そうと思います。

感想文なので、
ネタバレですよwww

それでもいい方はどうぞご覧下さい。

このブログを読んだ人が、少しでもソニックのアメコミに関心を持ってくれれば、
ワタシはもう号泣してしまいます。

拍手[5回]

Appストア(※)1で「Sonic」で検索してみたら、
iPhoneでソニックのアメコミが発売されまくっていました。
(※Appストア・・・Appleストア。iPhoneのアプリをダウンロードできます。一応説明してみた)

発見したシリーズは、

・Sonic #1~#102位まで
・Sonic the Hedgehog #1~
・Sonic Universe #1~

の3種類。
(#1っていうのが、1話ってことみたいです。)



よくわからない!!(゚∀゚;)



1話分が115円で販売されていまして、
とりあえず
・Sonic #1
・Sonic the Hedgehog #1
・Sonic Universe #1
を購入してみました。

まず「Sonic #1」。
これ、本当に1話目・・・なのか?
読めなくはないけど、ストーリーの途中なのか?
1話完結型のようなので、読めるんですけどね。


sonic4.jpg

絵柄は旧ソニックで、なんかかわいいですw
表情豊かで、アメコミっぽいwww

サリーという女の子も登場します。
(画像の左の女の子)
サリーはナントカっていう国のプリンセスだそうで、
「Sonic #1」を読んだ限りでは、ブレイズみたいなクールキャラのようです。
彼女の詳細はどっかのサイトで調べてくださいwww
後々、ソニックと結婚するらしいですよ!!



次に「Sonic the Hedgehog #1」。
絵柄は同じく旧ソニで、「Sonic #1」との違いがよく分からないwww
「Sonic」シリーズの後に、「Sonic the Hedgehog」シリーズが連載されたのですかね?
それとも全く別物??
ロボトニックことエッグマンが、いかにも悪人っぽい顔をしてますwww
ゲームのエッグマンとは全然違うんですねー。



そして最後に「Sonic Universe #1」。
これは2009年にスタートして、現在も連載中だそうですね。
現在進行形ですよ、ソニックのアメコミは過去の産物ではないんですねwww

絵柄は新ソニですね。
何気に絵が上手ぇwww
シャドウやブレイズも登場します。

「Sonic Universe #1」は1話目なのに、
いきなりシャドウとメタルソニックが戦闘するシーンから始まりますwww
ワケワカメwwwww
しかもシャドウさん、
「君はエッグマンから解放された方がいいんじゃね?解放されるの手伝おうか?」
的なセリフを吐いていて、かなり連載慣れした様子www

何でこんな読者そっちのけプレイになっているかというと、
「Sonic Univers」シリーズは「Sonic X」の続編だからみたいです。
「Sonic X」は2005年~2008年まで連載され(コミックでの連載ですよ!)、
どういう理由なのか、
2009年から「Sonic Univers」としてタイトルを変えて連載再開?
したようです。

ちなみに作中に「STH」という単語が出てきますが、
これは「Sonic the Hedgehog」の略みたいです。
「SX」は「Sonic X」です。
しょっちゅう、「SEE STH #196」とか「SEE SX #40」とか出てきます。





うーんソニックのアメコミは奥が深いですねぇ。
知らないキャラもいっぱい出てくるし、
英語読めないし、
どこから読みはじめればいいのか分かんないし。

あ、初めての方は
「Sonic #1」か「Sonic the Hedgehog #1」から読み始めるのがいいかと思います。
わかんないけどwww

拍手[6回]

HOME
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]