忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」 感想文 その2でございます。
えーとですね、現在の進行状況は、


●ソニックはスノボのステージで苦戦中

●シルバーはこれから砂漠ステージに行くところ

●シャドウまだ。


遅いですねー。
あんまりPLAYする時間が取れないもので、なっかなか進まないんです。
そんでもって、街人のミニゲームにばっかり興じちゃってるから、さらに進まない。


とりあえず、現在の段階の感想をダラダラ書いていきます。
ネタバレなしの感想としては、
  • ミニゲーム要素が多くて楽しい
  • ロードがちょっと遅い・・・
  • やりこみ要素が豊富(ミニゲーム、銀貨集めなど)
  • 街にいろんな人がいて、面白い
  • シルバーが足遅い
  • エミーが可愛い
  • 買い物が出来る
  • たまに動作が遅くなる
  • シルバー・ブレイズは、操作に慣れれば楽しい
  • シャドウがまだ出てこない・・・
  • ソニックやブレイズなどのスピードキャラが、めちゃくちゃ速いw
  • やっぱりソニックの顔はデカイ
という感じです。
アマゾンなどのレビューを見ると、不評の声が多いような気がしますが、
個人的にはそこまで不快感を感じません。
確かにロードが遅いし、読み込みでロードが遅くなるときもありますが、全くをもって許容範囲です。
(うちのPS3は、新しくなった薄型のヤツで120GBです。旧来のPS3だと、どれくらい遅いんですかね?)


あと、ミニゲーム系がハマる!

「リングを全部通れ!」とか「●●を××個見つけろ」とか「敵を全部倒せ」といった、
簡単なステージが用意されており、初心者には良い練習になります。
上手くなると、より上のランクを目指したくなってしまいます。
燃えますわー。


ではここいらでネタバレの感想文へ。



はい、こっからがネタバレです。


*****************************************************************

まずはソニック編から。

いつどこでナックルズがエッグマンと遭遇したかは分かりませんが、
とりあえずソニック達と合流しました。

ナックルズと会って早々、
なんかホットペッパーみたいなのを投げてきた。

ホットペッパー的なものを閲覧(視聴?)したソニックは、
「こんなのいらねー」的に地面に捨てた。

そして地面に落ちたホットペッパーを
自然に踏みつけるナックルズ。

扱い荒ッッ!!




シルバー編に関して言えば、

シルバーがすんげー足遅い!!


今までのハリネズミはみんな足が速かったのに、どうして・・・!?
どうしてシルバーだけ可哀想な子に!?

ソニックだったらすぐに走れる距離なのに、シルバーだとかなり時間がかかりんですよねー。
ソニックが自転車だったら、シルバーは徒歩くらいのスピード感覚です。
未来っ子は運動不足なんでしょうか。
あ、でもそんなこと言ったらブレイズは速いかw



ソレアナにいる「ソレアナ・ボーイズ」という少年達・・・。
(クレヨンしんちゃんで言うと「春日部防衛隊」みたいな感じです。)
ソニックだと「お前にソレアナは任せられない!」と敵視するけど、
シルバーだと
「ソレアナ・ボーイズはソニックも合わせて7人だ!」

ソニックが勝手にメンバーにされてる・・・!!

・・・シャドウ編だったら何て言ってくるのか楽しみです。





早くシャドウ編もやりたいなー。
ということで、引き続き頑張りマース。

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]