忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者・・・

現在2周目ですが、

いろいろと謎に包まれている部分が多いなあと思いました。

何がナゾかって?
いろいろです、いろいろ。

完全にネタバレですので、
見たくない方は逃げて下さいね。


ちなみにワタシも答えを持っていません。
分からないから書くんです。

拍手[7回]

PR
ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者・・・




ようやく全クリしました!!

意外とボリュームがありました。
もっとサクッとした内容なのかと思ってましたよ。
RPGとしてのボリュームは合格ですね。



ネタバレ無しの総評としては、

ライトユーザーはすぐ挫折しそう・・・
完全にコアなソニックファン向け


な内容となっています。
実際、ワタシもかなりのコアファンですが、何度も挫折しそうになりました・・・。


挫折しそうになる要素としては、

・ソニックのスピード感がない
・パズルが難しい
・戦闘が面倒くさい
・タッチペンの操作に慣れない
・慣れないうちは、なかなかパワームーブが成功しない
・チャオの育成がショボい
・戦闘中にアイテムや技名の説明文がなく、なかなか覚えられない
・とにかく普通のRPGとは違った戦闘システム
・戦闘で、自動モードがないのでいちいち自分でコマンド入力しないといけない



などが上げられると思います。
あ、でもいい所もありますよw

・コアなファンには嬉しい要素が多い
・ストーリーがソニックアドベンチャーと繋がっている
・シミュレーションゲームのように、セリフに分岐点があり、いろんな選択ができる
・イラストがアメコミっぽい
・操作に慣れてくるとけっこう面白く感じる
・ミニクエスト(ストーリーとは関係のないイベント)が多い
・装備アイテムやチャオによって、戦闘の流れが大きく変わる面白さ
・やりこみ要素が多い
・けっこう頭を使うかも



個人的には、
全くクオリティに期待していなかったのですが、
これはこれで新しいソニックのスタイル
なのかなーと思いました。

結構ストーリーが濃い作品なので、ある意味新鮮だったかも。




では、ネタバレ感想文にいきます。

拍手[2回]

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者


現在チャプター7まで進みました。(エピソード7?)
いよいよ面倒くさいことになってきましたw
もう終盤まで差し掛かってるのかな?
まだ中盤のような気がします。
早く全クリしたい・・・。


最近、ようやくタッチペンで必殺技を出すのが上手くなりました。
何となくコツを掴み始めましたぞ。
タッチペンでなぞる時は、
鉛筆を持つようにしっかりとペンを握り、ゆっくりなぞるといいみたいです。

タッチペンにこんなに苦戦してるのはワタシだけですか?


パーティもようやく全員揃いました。
まさか、
最後のメンバーがアイツだなんて・・・!
(思いっきり公式サイトに載ってる)


で、今更気がついた「クロニクル」という意味。
クロニクルとは、回顧録のことだそうです。
道理で今回はやたらナックルズ族の歴史ネタが多いなーと思いました。

こんなにもナックルズ族に光を当ててるんだから、
「ナックルズクロニクル」とか「エキドゥナクロニクル」でいいんじゃね?
全然ソニックの歴史が出てこないじゃん!



ということで、ネタバレ感想文です。

拍手[1回]

HOMENext ≫
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]