忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウヒョー!
PS3を借りました!
これで、自宅でソニックやり放題。
GW中にソニックワールドアドベンチャーを一日中PLAYしていたら、


すげえ疲れた_| ̄|○



運動した後の心地よい疲労感ではなく、
負の疲労感が蓄積。
カラダがだるいんですけど・・・。

自分がソニックと同じくらいの年齢だった時は、
何時間でもブッ通してゲームしてたんですけどねぇ・・・。
もう年ですねぇ・・・。

エッグマンのような体力がほしいものです。
ジムに通って、体力つけますわ。


では、PS3版ソニックワールドアドベンチャーネタバレ感想文へ。
 






はい、こっからネタバレです。

現在チュンナンに入国しました。
入国して、いきなり村長探しです。
ウェアホッグのステージが難しくて進まない。

あ、ガイア神殿はまだ1ヶ所しか復活させていませーん。
Wii版はこんなに長かったか・・・?


PS3版のウェアホッグは、格闘アクションゲームって感じですね。
Wii版はコマンド技が無かったような気がしたのですが。
ワタシ、格ゲーは苦手なのですが、
これは頑張ってコマンド入力して、技を出してみたいなーと思いました。
なので、格ゲーが苦手な方でも、とっつきやすいと思います。


あと、相変わらず音楽がステキすぎです。
もう、アポトスとかスパゴニアとか、

ヤベェェエエエエエエ!!

何ですか、この優雅な音楽!!
おしゃれすぎるー!!
もう、もう、ソニックチームさんったら、どこまでいい仕事すれば気が済むんですか!?
こうやってサントラへの購買へつなげようとしやがって!



物語を進めるにつれて、街の中にホットドッグ屋が登場。
これもWii版にはない要素。
ミッションをクリアすれば、ホットドッグがもらえます。
このホットドッグは、

・ソニックが食べる→経験値70UP
・チップが食べる→???(友情度UP?)

という感じで、効果が表れます。
これは楽しいですねー。
ちょっとハマッってしまいました。

ミッションが難しくなるにつれて、
料金も跳ね上がるっていう。
よく考えたら、

何でお金を払ってるのに
ミッションを課せられるんだろう。




あとは、お土産。
これもWiiには無かった要素!
世界各地のお土産をコレクションするのにハマッってます!

お土産に命かけてます。

お土産を買うために、ホットドッグ屋のミッションにチャレンジしているようなものです。
(ついでにホットドッグもらえるし)
現在、テレビを購入しようか検討中です。(1000リング)



マズーリのステージも初めてPLAYしました。
Wii版だと、「エッグビートル戦」のみだったので、
この国の存在意義が分からなかった。

スパゴニアで、ガイア神殿の口コミ調査しているときに、

「テレビで神殿を見た」
「地理の教科書に載ってた」


って、オイ!

教科書に載ってるくらいだから、相当有名スポットじゃん!
神秘性無ぇ~~~~~・・・って思ってたら、




エッグマン「大人しく神殿の場所を教えろ」



ええええええΣ(゚Д゚)
IQ300でしょー!!?

 

ちなみにエッグビートルを倒すのに、15分くらいかかりました。
ソニックのスピードが速いもんだから、
だんだん頭がボーッっとしてくるんですよね。
危ない危ない。



で、今回の総合的な感想としては。

こんなにステキなゲームなのに、難易度が高すぎるせいで、ライトユーザーを取りこぼしている!!

と思いました。

デザインといい、
音楽といい、
演出といい、
ヤリコミ要素といい、
面白さといい、
もう本当に傑作。

なのに、ゲームが難しすぎるせいで、せっかくスマブラやオリンピックなどでソニック入門したユーザーが逃げてしまっているんじゃないでしょうか・・・。

ヘビーユーザーのワタシでも、この難易度にはいつも苦しめられています。
もっと難しいのをやりたい人は、「ハードモード」でいいじゃん。

ヤリコミ要素の豊富さはそのままで、難易度をもっと下げてもいいのではないでしょうか?

どうですかねぇ。
ソニチさん。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
俺からしてみたら丁度いい位の難易度だけどなぁ。
何回もプレイして、やっとS取れた時の快感は最高!

まぁ、難易度選択はあったほうがいいかもねw
no name 2010/05/06(Thu)18:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]