忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知る人ぞ知る幻の
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ OVA」
をYoutubeで発見しました!!

検索したらすぐに出てきた(笑
ちび助さん、情報提供ありがとうございます!!

ソニック・ザ・ヘッジホッグOVAとは、
旧ソニ時代に制作された約60分ほどのアニメです。
ソニックXよりもずっとずっと古いアニメなので、
ソニック達が丸くて可愛いwww

ソニック・ザ・ヘッジホッグOVAはビデオで販売していたのですが
絶版になってしまい、
今では超~~~~~レアアイテムと化しています。

動画には英語の字幕が入っており、英語の勉強をするには最適だとだと思います。
Youtubeなので画質が低いですが、良かったら見てください!!
動画サイトってスバラシイ!!

パート1



パート2



パート3



パート4



パート5



パート6

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も前回の記事(12/15)を見てすぐさまYouTubeで検索しました!
クオリティすごいです!!これ、正直言ってソニックXより良いんじゃないの!?と思いました。まあ、OVAだから時間をかけられるしそれなりに良いのかな~。
…ていうか、ソニックとテイルスとナックルズとエッグマン…現在の声優さんと違いましたけどほぼ同じ声色ですね。最初は慣れませんでしたけど…。
いやー、これ…またDVDで売って欲しいですけど…多分ないですよね。
ぴょんぴー«(>w<)» 2009/12/22(Tue)20:32:02 編集
» Re:無題
思ってたよりもクオリティが高かったですよね(笑
Xもいい話だったけど、OVAも素晴らしいです!
ソニックが本当、ソニックらしくて嬉しくなってしまいました。
そう、これがソニックだよ!

確かに、エッグマンの声はちょっと慣れなかったなあw
でもあの声優陣は声優陣で、マッチしてますよね!違和感ないし!
Xと比較すると、いろんな違いが発見できて面白いですなあ。

DVDじゃなくて、ブルーレイでお願いします(笑
最高画質で見たいです!
ソニックのためならブルーレイ買うよ!?
2009/12/22 23:25
» 無題
おおー見ましたか。
このアニメ、結構クオリティ高いですよね!ぴょんぴー«(>w<)» 様の言うとおり、OVAだからこそいい作画・音楽・ストーリーが作れるんでしょうねぇ。
さて、私としての大まかなキャラ考察(という名の感想?)ですが…(ここからネタバレ)



ソニックとテイルスは、こちらの性格のほうがゲームより好感が持てますね。
まぁソニックはあまり変わらないけど(強いて言うならちょい悪ガキ化してる?)、テイルスがもう全部可愛くて可愛くて…。「僕雷嫌いぃ~!!」って言いながらソニックに抱きつく様がいいっすねぇ(*^_^*)
ナッコは、ゲームよりも頼りがいがある兄貴な感じがしますね。て言うかナッコ…あんたソニックとはライバルじゃなくて「ダーチ☆」な関係だったのか……。でも最後は結局お間抜けな訳で(笑)
エッグマンは、やっぱりエッグマンでした。
サブキャラでは、あのフクロウの執事さんとセーラのキャラ付けがよかったですね。
さて、裏主人公的な役割兼ラスボスとも言える存在だったメタルソニックですが…、「自分の存在意義をかけて闘う」と言うのはなんだかシャドウの事を思い出しますね。
そしてそんな彼の最後の言葉…「ソニックは一人だけ」…何かを考えさせられます。
ちなみにこのアニメのDVD化は、国外ではされているそうです。
ちび助 2009/12/23(Wed)10:31:26 編集
» Re:無題
返信が遅くなってしまい、すみません。。。

情報提供ありがとうございました!
お蔭様で、念願のOVAを見ることができましたー!!
ちょろっと見かけたことはあったんですけど、通して見るとやっぱり印象が違いますね。
ソニックって、単純そうなストーリーなのに、実は奥には深いテーマが隠れていて、大人も子どもも楽しめるっていう。
単純な勧善懲悪に終わらないところがいいですね。
(そういうメッセージ性を読み取れた人が、どれだけいるのか疑問ですが)

声優さんが全員違う方でしたが、これはこれでよかったと思いました。
馴染んでたwww

DVD化は海外だけですか・・・_| ̄|○
もう古い作品ですし、日本でのDVD化は絶望的ですね。。。
また映像化してくれないかなあソニック・・・。
2009/12/29 21:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]