忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、
PS3の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を始めました。
(PS3が値下げしたからねー(゚∀゚))

ということで、早速感想文です!!
もう多くの方々がプレイされていると思うので、
「ネタバレ」感はあまりないと思います。


ネタバレ無しの感想から。。。
久々にソニックをやったのですが、
難しい!!
ワタシの腕が落ちたのか、
それとも操作システムが悪いのかは分かりませんが、
慣れるのに時間がかかりました。


何が難しいって、
ソニックが思うように動いてくれない!
ソニックの小回りが遅い!!
テイルスの飛行がコントロールしづらい!!!
テイルスが勝手に海に溺れる!!!!

ちょっと初心者の方には、厳しいかもしれませんね。
まずは操作に慣れないと。


PS3・Xboxの初作品なだけあって、
グラフィックは非常に美しいです。
(今更言うことではないと思いますが)
海の色とか、すんごいキレイ。
広大な空が広がっていく感じとか、本当気持ち良いです。
これから先が楽しみだー(゚∀゚)

あと、リングで買い物が出来るのがいいですね。
ステージをクリアした時のランクによって、貰えるリング数が増減するから、
頑張って高ランクを目指したくなります。
PS3の追加コンテンツもリングで買えればいいのに。


ソニックがエリスをお姫様抱っこするときに思ったのですが、
ソニックの顔デカッ!!
エリスが小顔だとしても、それでもソニックの顔はデカすぎです。
人間も3頭身にしてあげればよかったのに・・・!

------------------------------------------------------------------

はい、感想文です。
ネタバレですよー。
まだプレイされていない方は、逃げるなりして下さいね。


現在、「WAVE OCEAN」まで進みました。
エリスがさらわれて、ソニックとテイルスがエッグマンの飛行機を追いかけるところです。
前半のステージは軽々とクリアしましたが、
後半のステージで30回くらい死にました。

4回くらいコントローラーを投げ出しました。
ここでくじける人も少なくないのではないでしょうか。(早)



やっとのことで「WAVE OCEAN」をクリアしました・・・。
そしたらテイルスが、

「エッグマンは別の場所に向かってるみたいだね。
一度街に戻って情報収集しよう!」





・・・戻るんかい!!Σ(゚Д゚)

今までの苦労は何だった?
何のために砂浜を走った!?
行った道をまた戻るのか!!?_| ̄|○


ということで、ここいらでセーブして終わりました。
全クリまで果てしなく遠いです。
まだシルバーもシャドウも出てきていません。

<<前の感想文へ  次の感想文へ>>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
実は私のところもPS3が値下げしていたので・・・
同じく新ソニ買っちゃいましたー^~^♪

仲間がいて本当によかったです><
もう私しかいないかと・・・;

そして
難しいorz
テイルスの飛行とかソニックの移動が全然慣れません;
あの最初のステージの後半は私もガチ泣きましたね・・・。
「序盤からこのレベル!?」ってorz

今は過去から戻ってきてレールのステージをやってます。
でも・・・
街をナッコと歩き回りたいのでソニック編はここで放置(こら)
多分ナッコにしばらく会えないのでw(殴)

それで今はメフィレスに会うためにシャドウ編を^皿^
シャドウ編もハイレベルなので是非やってみてください!

それでは☆
氷香梨 URL 2009/09/28(Mon)23:46:29 編集
» Re:無題
おおおw
PS3の値下げに釣られた人はワタシだけじゃなかったんんですね!
これからは、今までプレイ出来なかったPS3ソフトを消化していけますなあw
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が終わったら、「ソニックワールドアドベンチャー」もやってやろうかと思ってます(゚∀゚)

やっぱり難しいですよね!?
何でこんなに難易度上がった?
後半は自分でクリアできなかったので、他の人に代わってもらいました(笑
みんなあそこで諦めて、クソゲーとか言って中古に売り出しちゃうのかなあ・・・。

ナッコウズが出てくるどころか、エリス救出すらしていません。
というか、エリス救出はいらな・・・
早く続きをやりたいです。。。

ソニックの1面ですらあんなに難しかったのに、シャドウはもっと難しいんですか!?
く・・・クリア出来るかな・・・。
ちょっと怖いです・・・_| ̄|○
2009/09/29 21:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]