忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、おにくでございます。
ソニックXをうちで紹介するか、それともやめるべきか?
という問いに対して、
沢山のご意見、ご投票をいただきました。

コメ、投票して下さった方々、本当にありがとうございます。
いろんな意見を見ることができて、ワタシもためになりました。





で、結局どーすんだ?
という感じなんですが、
まだ考え中で、コロコロ変わるかもしれませんが、

現状維持

でいこうと思っています。





まず、現状維持にした理由としては、
①現状維持を支持する人が圧倒的に多い

②うちは動画をリンクしているだけなので、動画が削除されれば自動的にうちでも見れなくなる
(なのでワタシが何もしなくても自然消滅する運命にある)

③そして、ソニックXを見てソニックファンになった方が少なからずいる。これからもそういう方が現れる可能性がある。(=これからも、ソニックXを通してソニックファンが出てくるかもしれない)

④画質を求める人、字幕入りが嫌な人などはちゃんと東京ムービーオンラインで視聴する。

東京ムービーオンラインでまだ第2期が配信されてない・・・(あの・・・まだですか?)






というのが主な理由です。
しかし、
●権利者からの削除申請があった(ないと思うけど)
●動画がリンク切れになった


などがありましたら、そのまま削除しようと思っています。
動画がリンク切れになったら、新しいリンクを貼らずにそのまま東京ムービーオンラインに誘導しようかと思ってます。

後ほど、全動画に東京ムービーオンラインとTSUTAYAのリンクを貼り付けます。
(TSUTAYA ディスカスにソニックX1期のDVDがレンタルできますので)



未成年の方で、保護者の許可がないと東京ムービーオンラインが見れない!
といいうご意見が多かったような気がします。
うちのブログで紹介している動画は、いつ見れなくなるか分からないので、

保護者の方にちゃんと相談して、東京ムービーオンライン視聴許可をいただいて下さい(笑

保護者の方も、ちゃんと相談すればきっと許していただけると思います。
(「夜中は見ないから!」とか「お小遣い削ってもいいから!」とか、条件をつけるといいかもしれませんね。)



あと、著作権に関してのご意見も多かったのですが、
まず著作権どーのこーの言う前に、
サイトポリシーを読んでください。

ワタシも一応義務教育を出ていますから、著作権のことくらい知ってます。
それを承知で、何故ワタシが動画を紹介するのか?
是非理解に苦しんで下さい。
お問い合わせはメールフォームでどうぞ。






------------全く関係ないけど------------
「忍者アンケートフォーム」がえらい使えねーことに気がついたので、「FC2投票」を使うことにしました。
とりあえず試験的に「FC2投票」を設置しています。
良い感じだったら、「FC2投票」でいつものアンケートをとろうと思っています。
良かったら、また投票してやって下さい。
(「FC2投票」はコメントを付けられません)


アンケートのコメントで、「ななし」さんからコメントが付いていたのですが、
個人情報が含まれていたのと、「意見」を通り越して荒らしのような書き込みになっていたので、
削除対象とさせていただきました。
うちのブログを見て不愉快に思うんだったら、来なければいいじゃん・・・。


思えば、ブログを立ち上げた経緯はこんな感じだったな。

ある日、
ソニックXの2期が日本語吹き替えで見れる!
という情報をmixiで聞きつけ、
やっとのことで2期の動画を探すことに成功しました。

けっこう大変でした・・・_ノフ○
どんだけ検索したんだよっていうくらい、検索しました。



で、「こんなに探すのが大変だったら、ブログでも作って簡単に見れるようにするかー。」
という思いで立ち上げました。
当時は、2期はお蔵入りしていていたので、ネットで検索して探すしかなかったんですよね。

お蔭様で、ソニックXを求めてアクセスして下さる方々が増えていきました。
検索でウチに来る人も増えました。
うちのブログでソニックXを見て、ソニックファンになった方まで出てきました。

うちのブログが、単に動画を貼り付けてるだけに留まらず、
動画を通してソニックを宣伝していることに気がつきました。
やっぱり、無料動画を入り口にして、ソニックファンになる方もいらっしゃるんだなーと思います。
(でも、「お金を出すまでもない」とお考えのファンが多いのは、実際にお金を出すほどの品質ではないからだと思います。)



それにしても、ワタシは何回東京ムービーオンラインのリンクを貼ってるんだ?
どんだけ東京ムービーオンラインの宣伝してるんだよw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]