忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニックXの私的感想文です。
キャラクターについてダラダラと書いてます。

ネタバレですので、OKな方だけ「つづきはこちら」をクリックして下さいね。

ここを見てるアナタは、ネタバレOKですね?
では適当に書きますよ?

~~~既存のキャラクターたち~~~
ソニック
主人公なのに、完全にクリスに食われてました。
旧来からのソニックファンからすると不満でしたね。
でもやっぱりソニックはカッコイイ存在です。
ロマンとキメ台詞を運んできてくれる素敵なキャラクターであることには変わりません。

テイルス
ソニックの相棒という重要なポジションに居るはずなのに、出現率が高くなかった・・・。
2期の途中から「真の主人公」のような感じになってきたのですが。
でも個人的には、クリスのポジションをそのまんまテイルスに譲るべきだったと思う!

ナッコウズ
最初はクールキャラでしたが、2期に突入してから「オモシロキャラ」に転身。
すっかりてやんでぃキャラになってしまいました。
そしてニラ饅頭が好物という事実が判明。キャラ崩壊度No.1。

エミー
なかなか可愛いキャラでしたが、もっと出てきて欲しかったなあ。
52話のシーンのセリフがキュンと来ましたねー。
実はなかなか戦力になるキャラだった。

クリーム
チーズを兵器にしちゃう無邪気さが怖いw
しかもチーズは「お友達」・・・。
お友達を兵器にしちゃう。

ビッグ
癒し系。あのトロさにイラッと来る人は、ビッグとの相性が悪い人でしょう。

ルージュ
結構出番が多かった。テイルスとどっちが多いんだろう?っていうくらい、よく出てきた。
何だかんだでいい人。

シャドウ
第1話のOPで出てきてるのに、実際に登場するのは34話。遅ッ
そしてホモ説が囁かれちゃった、いろんな意味で可哀想な人
コスモの寝室に不法侵入しちゃう。

カオティクス
カオティクスある所に笑いあり。レギュラーメンバーに昇格して欲しかった。
というか「ソニックX」から独立して、別アニメを作って欲しい。

カオス
原作通りでした。

ティカル
同じく原作通りでした。

エメル

最初はよく分からない登場の仕方でしたが、最後は泣かせてくれました。
もっとエメルの過去とかほじくり返してもよかったと思います。

エッグマン
基本的にバイキンマンのように毎回やられっぱなしでしたが、
たま~にキメてくれるキャラでした。
言う時は言う。やる時はやる。
やっぱりこの人は憎めないよなあw


~~~Xのオリジナルキャラクターたち~~~
クリス
クリスファンには申し訳ないが、ワタシはこいつが嫌いです(笑
クリスが居なければ、ソニック達の露出がもっと増えたのに・・・!
そしてソニックに対して恋心のような友情が芽生えて、とても気持ち悪かった・・・・(((( ;゚д゚)))

チャック
実の孫を放っておいて、テイルスと一緒にメカ造りに励んじゃった人。
どっちが本当の孫なのか分からない。
だからあんな出来損ないの孫になるんだ。

サム
何でも「早い」で片付ける人(笑
いや~、いいキャラしてました。

クリスの両親

うん。どうでもいい(笑

エラ
7話で、職場に変な生命体が住み着いていることに気づいちゃう人。
でもいい人。ネコムラさん級の腕前のメイドさん。

タナカ
なかなか絶妙なキャラでした。黒執事。

トパーズ
ルージュとの女の友情を成立させるために導入されたようなキャラクター。
完全にルージュの惹き立て役でした。

大統領
名前が無くて可哀想な人。メタボ。

スチュワート先生
結局正体が明かされないまま終わった・・・。

クリスのクラスメイト達
どうでもいいです。

デコ&ボコ
未だにどっちがデコで、どっちがボコなのか分からない。
エッグマンとのやり取りが微笑ましいくらいです。

ボックン
ガキンチョ。でも可愛らしい。
エミーに「名前あったんだ!」と言われちゃった子。

コスモ
テイルスとの間にラブのようなものが。
狐とコスモ族の子供ってどんな子供なんだろうな・・・。

メタレックス
宇宙中を森林にしちゃおうとした人々。


えーと、あと誰かいたっけな・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あはは…(汗)
ナックルズ…(涙)
にら饅頭は私も好きですが、ナックルズは…?
完全崩壊!イヤァ~…。
私もクリスは嫌いです。ウザイしキモイ!
あ、そうそう、デコーとボコーは、金色がデコー、銀色が
ボコーらしいですよ。
後、最後に一言。

シャドウさんはホモじゃない!(シャドウ好きです。ハイ。)
shadou dark URL 2009/08/21(Fri)17:04:26 編集
» Re:あはは…(汗)
そう、ソニックXで「ナックルズはにら饅頭好き」というわけのわからない設定が追加されました(笑
ソニックがチリドッグ好きなのは納得いきますが、
何故ににら饅頭!?
ソニックXのナックルズと、原作のナックルズはキャラが違いますねwww

昔からのソニックファンはクリス嫌いが多いようですが、
新しいファンの方々は、結構受け入れているようですね。
金色のノッポがデコー!銀色のデブっちょがボコー!!
そうだったのですが!ありがとうございます!!

一部のファンの間で、ソニックXのシャドウはホモ?説が囁かれました(笑
アークでシャドウを説得するのが、エミーではなくクリスだったからでしょうなwww
2009/08/22 19:19
» 無題
こんにちは。かなり昔の記事ですが、気になったので感想を書かせていただきます。
お言葉ですが、shadou dark様の「~クリスは嫌いです。ウザイしキモイ!」のような発言は控えた方がよろしいかと…。クリスが好きな方もいるのですから、ウザイとか聞いたら傷つきます。(現在shadou dark様が見ているのかわかりませんが)

話がそれてしまって申し訳ありません(-_-;)
確かにクリスら人間達に対しての否定的な意見も出るのは確かですね。アニメ化を待ち望んでた人たちが望んだのは、「ソニック達」の活躍ですから…そしてナッコのキャラ崩壊やシャドウの待遇にも怒った人もいたと思います。(OPにものすごい出ていただけに)

私はソニックはこのアニメから入ったので、そんな否定的な意見はありません。
まあ良くも悪くも、私はこのアニメに出てくるオリキャラは全員個性が光ってて良かったと思いますよ?特にエッグマン一味の3人が。あれはオリキャラのいい例です、互いが互いにそれぞれの魅力を引き出しています。
それと同じくソニックもクリスが、テイルスもチャックやコスモ、ルージュはトパーズ、シャドウはモリー、ナッコは……えーっと…。
自分の意見としてはこのアニメは、いらないキャラは一人もいないと思います。
…まぁそれはいろんなアニメにも言えることですが(笑)
ちび助 2009/10/18(Sun)12:58:28 編集
» Re:無題
管理人すら忘れていた古い記事にコメントしていただき、ありがとうございます。
ちび助さんのshadou darkさんに当てたコメントなので、管理人(第三者)は口を挟みにくいので上手に返信することが出来ませんが・・・;

ソニックXのウケは本当に人それぞれですよねぇ。
こんなにも好き嫌いが分かれる作品は珍しいと思います。
基本的にソニックXから入ったファンの方々は、アニメに好印象のようです。
(ソニックXで好印象持てなかったら、ソニックファンにならないですね)

ただ、昔からのファン(ワタシも含めて)は、ソニックX(特にクリス)に対して悪印象を抱いている方が多いようですね。
ソニックXを見て、ソニック熱が冷めてしまった方もいらっしゃいます。
ワタシも正直、放送していた時は好きではなかったですね。
(今は受け入れていますがw)

クリスやデコー・ボコー、タナカなどのキャラの存在が
良いと思うか、悪いと思うかは人それぞれ。
難しい問題ではありますが、互いを傷つけない程度に主張するのが一番ですね。
2009/10/20 14:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]