忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご訪問ありがとうございます。

ここは管理人・おにくが、ソニックの動画(日本語吹き替え)を紹介したり、感想を書いたり、アホマンガを描いたり描かなかったりする場所です。全世代向けの健全サイトですが、けっこうシュールな内容が多いかもしれません。

~~~活動内容~~~
●ソニックXの動画(第1期・2期両方)を紹介。全部日本語吹き替えの動画です。
●ソニックのゲームやアニメの内容を、ツッこみ倒す。
●コママンガなどをUPしたりしなかったり。
●定期的にソニックに関するアンケートをUP。


当サイトへのリンクは、こちらからドウゾ。
 
※注意事項※
●ソニックのイメージを損なっても、ワタシは一切責任を負いません。
●全世代向けの健全(?)なブログです。
●女性向けとか、ケモノとか、擬人化とかは苦手です。
●管理人の判断により、コメントやトラックバックなどを削除することがあります。
●現在、相互リンクは募集していません。
●うちのブログでも「ソニックX」を紹介していますが、東京ムービーオンライン(有料)で視聴することを強く推奨します。
●公共俗世に反する内容、人が見て不快に思う内容、うちとは関係のない宣伝、その他荒らしと見なしたコメントは削除します。普通以上荒らし未満の場合も削除の対象となる可能性があります。
●意見を述べるのは構いませんが、感情論に走らないで下さい。感情をぶちまけただけの書き込みは、見た人を不快にさせますので削除します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お願いします
はじめまして。
いきなりこんな事を言うのは大変あつかましいと思うのですが、ソニックXの動画の公開は辞めたほうがいいと思います。一ファンとしてお願いします。

確かに、知名度はあまり高くなく、二期は現在公式なメディア展開すらしていない状況ですが、まだ望みが完全に絶たれたわけではありません。とても完成度が高いので、多くの人に知ってもらいたい。という気持ちは良くわかります。

しかし、ここで公に公開してしまうと、メディア展開がさらに遠のくと思います。既に知られているアニメを放送するということはまず無いでしょう。DVDも、皆が動画を持っていたら買う人が居なくなってしまいます。

ここはファンとして、ソニックXというアニメを本当に愛しているなら、二期の存在は心の中に秘めておき、トムスやソニチに呼びかけるなどして、公式な展開を待ち望みましょう。
公式な展開が実現になれば、ここで動画を紹介するよりも多くの人が知ってくれます。

匿名で本当に申し訳ありませんが、心からお願いします。
ソニックファン 2009/04/26(Sun)12:19:55 編集
» Re:お願いします
おっしゃることはよく分かります。
気持ちはよく分かるのですが、ワタシはその考えに同感できません。
事実、ソニックXの1期が放送されたときに、さらにソニックの知名度が上がって大人気になったとは言い難い。

ワタシはGoogle的な考えを持って、UPしています。
現在はインターネットというものが存在することで、モノやコンテンツの価値が大きく変化しており、DVDの売り上げや視聴率といった既存の数値では、価値は測れなくなってきています。
その特性を理解し、積極的に利用することで、商業的に成功した事例もありますし、これからもそのような試みは広がるでしょう。

ここの動画を見たことで、「ソニックのゲームをやってみよう」とゲームを買ってくれる人が出てくれば、遠回しにソニックに貢献することになります。
動画の記事の下に、ソニックXのDVDの紹介を記載しているのを、ご覧になりましたでしょうか?
「動画を見て、面白いと思ったらDVDも買ってみていいんじゃない?」という意味です。(そこで実際に購買者が現れるかは謎ですが)
「ソニックXをレンタルする」というリンクも貼っており、TSUTAYAディスカスでソニックXをレンタルできるようになっています。

ちなみにワタシは2期放送の署名をする気は全くありません。
だって、ワタシのブログな存在しなくたって、どっかの動画サイトで視聴できてしまいますがら、今更テレビで放送する意味はありません。
そして、「放送しない」と判断したセガや業界関係者した理由もよく分かります。海外では大人気のソニックですが、日本ではあまり人気がない。
放送するには莫大なお金やリスクを背負うので、それに見合わないと判断したのだと思います。ワタシも放送するメリットを感じません。

この場所では別に匿名でも構いませんが、ケースバイケースでは不快感を感じる方がいらっしゃいますので、そのへんだけ理解していただければ匿名でも何でも構いません。
2009/04/26 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]