忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

78話で完結したソニックX。
そこで、一つの推測が生まれました。

ネタバレですので、ご注意を。

あと、あくまでワタシの推測ですので。
読みたい方だけ「つづきはこちら」をクリックして下さい。

しつこいけど、
ネタバレですよ!
戻るなら今のうちですよ?







**********************

はい、本題に入ります。
まず78話の内容は、

無事ソニック達はもとの世界へ戻り、日常の生活に戻ります。
クリスはマスターエメラルドの力を借りてソニック達の世界にやってきたのですが、マスターエメラルドはコナゴナ。
ナックルズはマスターエメラルドを「休ませたい」とのことで、もとの形に戻すつもりはない。
何年かかってもいいから、マスターエメラルドの復活を待つとのことでした。
で、エッグマンが気まぐれ(?)でクリスを元の世界に帰すマシンを造り、クリスは元の世界へ帰る・・・というお話でした。



・・・・・・・・・・
ここで重要なのが、
ナックルズが「何年かかっても」と述べているところ。

クリスの世界は6年経過していましたが、ソニックの世界は半年しか経っていない。
つまり、クリスの世界は12倍速で時間が流れていることになります。

と、いうことは、
仮にマスターエメラルドが5年後に復活するとしたら、クリスの世界は60年経過しているということになります。
ソニックの世界で3年なら、クリスの世界は36年。
ソニックの世界で10年なら、クリスの世界は120年。




つまり、

クリスはもう二度とソニックの世界に来れない

ということを暗示しています。


勿論、
クリスがマスターエメラルドに力に頼らずに新たな方法の転送方法を開発するとか、
マスターエメラルドが案外早く復活するとかがあれば別ですが。

しかし前者の新たな転送方法を開発するには、長い時間がかかるでしょう。
仮に開発に20年かかったとしたら、クリスは38歳。
完全にオッサンです。
大人だから、いろんなしがらみや拘束があって、そう簡単にソニックの世界に遊びに行けません。

クリスがソニックの世界に来た時が18歳でしたが、
これが子供と大人の境目であるギリギリライン


で、つまり、

78話のお別れは、永遠のお別れであったということです。

もうソニック達と二度と会えないだろう、という意味が込められているのではないでしょうか?
ワタシにはそう見えました。

あくまで憶測ですが。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]