忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になってたんですけど、
何故ソニックは

宇宙では動き回れるのに、
水中だと溺れてしまうんでしょう。

うん、
すっげー小さくてどうでもいい疑問なんだけどね。


テイルスも、ナックルズも、みんなどうしてでしょうね。


宇宙に空気はありません。
水中にも空気はありません。
(水に溶け出した酸素があるじゃない!とか細かいツッコミは受け付けません)

つまり、ソニック達が活動するにあたって

空気(というか酸素)は必ずしも必要ではない!

ということになります。





・・・・。

だとすると、ソニックは何故水中では溺れてしまうのか?
身動きがとれないから?
ソニックの体脂肪が低すぎて体が浮かないから?

いやいや、宇宙では普通~に生きてました。
空気が無くても生きていけることは、
証明済みです。



で、今回の結論ですが、
ソニックは空気が無くても生きられる。
でも水中だと苦しくなるのは、空気がないからではなく、何か他の原因がある!


ということです。



・・・他の原因?
さあ、何でしょうねぇ。(ォィ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どうもお久しぶりです。
こういう検証はSFファンとして大好きなのでくそまじめに考えてみたりしました。なんか勝手にすいません。

ソニック達は酸素がないと生きれないと思います。
ゲーム中、ナックルズは水中で泡を取る事でカウントダウンを止められますし、エアーネックレスというアイテムがあるのがその証拠だと思います。

ではアニメ中何故宇宙空間で生きていられたか…


①シールド説
スタートレックのように宇宙船の周りは常にシールドが張ってあり、そこまでは空気がある。シールドは空気を逃がさないものの、外部からの有害な宇宙線等はカットしきれないのでクリスは保護のため宇宙服を使用している。

②皮膜説
テイルスの開発した体をなんらかの膜で包む薬でも飲んでるんじゃないか。

③森化説
メタレックスの森化がかなり進行していて、宇宙空間にも森から発せられる酸素が微量に存在し、ソニック達はそれで息をしていた。薄い空気には耐えられないクリスは宇宙服を着ていた。


④見た目説
宇宙服がかっこよくないから


なんだろうこれは。
ソニックファン 2010/07/07(Wed)10:43:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]