忍者ブログ
ソニック・ザ・ヘッジホッグの個人ファンサイトです。ゲームやアニメの感想文、ファンアート、アホマンガなどを公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニックXの動画紹介をやるか・否か
というハナシですが。

とりあえず現状維持でいこうと思っていたのですが、
アンケートの結果を見て、やっぱり考えました。


東京ムービーオンラインでソニックX全78話(日本未放送分含む)が、有料で視聴できるようになったけど、視聴する?


もちろん! 4票(10.8%)
見たいけどお金を出すまでも・・・ 4票(10.8%)
迷ってる。 5票(13.5%)
このブログで十分です。 23票(62.2%)
そもそも興味ない 0票(0%)
その他 1票(2.7%)


という結果でした。
たくさんのご参加に感謝いたします。

で、この数字を見ると、
「もちろん!」と回答した模範的ファンが4票。(赤い字)
「見たいけど~」「迷ってる」「このブログで十分」と回答した方々が、全部で32票。(水色の字です)



「見たいけどお金を出すまでも・・・」
は、無料で動画を視聴できるから、お金を出すまでも・・・とお考えなのかなーと思いました。つまり、最初からウチが無くて、東京ムービーオンラインで有料配信していれば、普通にお金を払って視聴していたのかなーと思います。

「迷ってる」
の方も、同じ考えだと思います。もしウチが無かったら、普通に有料配信を利用していたのかなーと。

「このブログで十分です。」の方もだいたい同じなのかなーと。字幕入ってても、画質が汚くても、見れればOK!みたいな。(「お金を払うくらいなら見ねーよ!」という方もいらっしゃると思いますが w)


つまり、水色の項目は「ソニックXを見たい」という意志はある。
無料動画があったから無料で済ますだけで、最初から無料動画が無かったら、有料配信を利用するのではないか?

と考えました。

ソニックXを見たい人は沢山いる。
「無料か有料か?」の違いだけです。
先にうちで無料動画が先走ったから、
有料配信への興味を失わせてしまったのかなーと思いました。


水色の項目が86.5%もの割合を占めています。
これからも、何かしらソニックに興味を持って、うちのブログに訪問する方がいらっしゃるでしょう。
ワタシとしては、やっぱり無料動画よりも有料配信で視聴して欲しい。
だから、無料動画を紹介し続けるのもアレだなー・・・という感じです。

なので、近いうちに無料動画紹介は消そうと思います。(結論)
(優柔不断なので、またコロコロ変わるかもしれませんがw)





動画紹介を止めようと思った理由はもう一つあります。
このブログを立ち上げた経緯が、
「2期がなかなか見つからないから、簡単に見れるようにするかー(;´д` )」
という感じでした。
別にソニックファンを増やそうとか、2期の署名運動に貢献しようとかは無かったんです。

で、東京ムービーオンラインさんで、有料ながら簡単に視聴できるようになった。
(まだ2期はUPしてませんがね。。。)
有料っていうのはネックですが、
もしワタシが無料動画を見ていなかったら、
即お金を払って、喜んで視聴したと思う。
これは他の方も同じではないでしょうか?

有料だけど、ソニックXの2期が見れる時代になった。
なので、ワタシが動画紹介をしなくてもよくなった。
っていうのも、決断に至った大きな要因です。

とはいっても、急には消しません。
今週中か、お盆前までか・・・。
少し時間を置いてから削除しようと思います。

なので、未成年の方は保護者の方々から、
東京ムービーオンラインの許可をいただいてください(笑

いろいろと振り回してしまい、申し訳ありません。
動画紹介が無くなったら、ここは単なるヘボブログになります。(十分ヘボだけど)
しかし、ブログ自体は気力が続く限り、引き続き運営します。
「動画が無くなっても、来て下さい」とは言いません。
去る者は追いませんが、また来てくれると嬉しいなーと思います(笑

コメントやアンケートをして下さった方々、本当にありがとうございました。





******************************************
ちなみに第1期はTSUTAYA DISCAS DMM.comなどでオンラインレンタルできます。
全13巻をレンタルしてみると、

TSUTAYA DISCAS →無料お試しで8枚+8枚コース=1958円。
DMM.com→借り放題2068円。


案外安い。東京ムービーオンラインだと1話100円なので、レンタルした方が安いです。

あと、日本未放送分の2期は東京ムービーオンラインでしか視聴できませんが、全26話=2600円くらい?
(あ、でも税抜きの数字ですよ?)

ソニック全78話を安く見るとしたら、約5000円弱なんですね。

ソニゲー1本より安いじゃん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
動画紹介やめちゃうんですか(´;ω;`)
でも公式が配信するとなるとそうなるかな・・・
悲しいですが、ソニックのためなら仕方ない!
今までおにくさんお疲れ様でした!!!
動画紹介がなくなっても楽しみに通わせていただきます!
かのん URL 2009/08/03(Mon)13:55:39 編集
» Re:無題
もう、このブログの役目は果たした。。。といっても過言ではありませんので(笑
正直未練タラタラですが、オフィシャルが動いたという点では、うちのブログも少なからず影響を与えることが出来たのかなーと思っています。
大きな前進だと思いますよw

どうもありがとうございます!!
そんな優しい言葉をかけて下さるのは、かのんさんだけです(涙
ほんと、励みになります。これからも細々と運営しますね。
2009/08/03 17:14
» 無題
動画紹介をやめてしますのですか(´・ω・`)
悲しいですが前向きな選択、ですね!
私は有料サイトが見れないので地上波かDVD化に期待します!!
今までありがとうございました(≧∀≦)
今後の活動も頑張ってください♪
漫画やイラストも楽しみにしてます~^^

リク絵が完成しました!
ブログに載せているのでよかったら見てみてください♪
喜んでもらえると嬉しいです☆

それでは☆
氷香梨 URL 2009/08/04(Tue)14:26:51 編集
» Re:無題
まあ、オフィシャルが有料サイトという手段を選んだのは、あまり得策とは言えないと思うんですけどね(笑
やっぱりDVD化か、TV放送か。。。。
でも、有料サイトが好評だったら、キッズステーションなどの衛星チャンネルで放送されるかもしれません!
まだまだファンはオフィシャルと戦わないといけませんね!www
とりあえず、有料サイトになっただけでも大きな前進ですからw

をををををををををををををををををを!!!!!
キターキターキター!!!
もう見ますから!!勝手にうちのブログにも貼りますから!!
マジでありがとうございます!!

こんなヘボいブログですが、良かったら遊びに来て下さいね。
ワタシも訪問しまくりますんで!
2009/08/08 21:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ADS
sonic20thのTwitter


Twitterブログパーツの貼り方はコチラ
※要Twitterアカウント
主なコンテンツ

【ソニックのアホマンガ】

【人様のソニックイラスト】

【ソニックの動画MAD】

【ソニックの音楽】

【PS3ソニックザヘッジホッグ感想文】

【ソニックと暗黒の騎士感想文】

【ソニッククロニクル感想文】

【Wii版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【PS3版ソニックワールドアドベンチャー感想文】

【ソニックの謎】

【チリドッグ感想文】

【ソニックのトリビア】

【その他】

【リンク】

サイトマスター
ソニック関係、参加中
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Copyright © [ アブナイヨとHave A Niceは似てない ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]